昨日は前の職場で一緒に働いていて、6年前に転職し循環器のナースとして働いていた方とランチして来ました照れ


そのナースさんとは、本当に仲良しなんですが
循環器に転職されてからかなり激務そうなのと
お互いシフトだった為、年に3回会う位
だったのですが、私が無職になった時期から
昨日まで3回お会いしました照れ


私が、シフトに合わせられる感じだったので
短期間でお会いできました飛び出すハート



私が転職する時、とても心配してくださり泣くうさぎ

ナースさん自身も転職を考えていたので
色々お話しをしていましたが、
私も無事職場が決まり、ナースさんはとりあえずは来年の4月までは続ける事を決心したみたいだったので、今回はお互いスッキリとした気持ちでしたニコニコ



私は、まだ働き始めて1週間知らんぷり
今まで10年在籍したところではは、
まだ1週間しか経ってないのか
みたいな事は考えた記憶が無く
どちらかというと、もう年末⁉︎
みたいに感じる事が多かったので、
その事をナースさんにお話ししました凝視



「あー、それは凄く分かるよ!
あれだね、車輪🛞!
車輪って、漕ぎ始める時は重いし、
なかなか進まないじゃない?
でも、ある程度すると回転がスムーズになって
軽くなるでしょ?そんな感覚に似てると思う。」と。


その言葉に、凄くなるほど!!

と、思った日でしたにっこり



少しずつ仕事に慣れて、
早く月日が経つのを早く感じれる位、
車輪が回ればいいなと思っておりますニコニコ