10年働いた職場では、同じ職種の人とは仲が良かったけど、他の業種の人とは表面上という感じだった真顔

1人の人が、東北出身でその方から流れで
安く魚介類を購入する事が年数回、在籍中あったうさぎ


その人とは、仲の良さは可もなく不可もないけど
人の事をすぐに「デブ」とか「ブス」とか
「バカ」とかを、陰でいうタイプで、面白いと
周りには言われて居たけど
私は、自分も裏で言われてるんだろうなと
思ってしまっていたうさぎ




久しぶりに、その人から魚介類欲しいですか?
と、連絡があったので、注文をお願いしたにっこり



ま、受け取りはお互いの家の間あたりで待ち合わせて
3分位の会話だったのだけど、
ずっと右上を見ていてこちらを見ずに
会話をしていましたニコニコ

なぜ?ニコニコ


でも、何か私の情報というかは聞き出そうというか
質問はされるんですよね知らんぷり


今何してるとか
仕事はどこまで行ってるとか


ま、嘘をつく事でもないしなーとは思ったので
本当の事は話しましたけど


帰り道に、前の会社の人に
私の話をして憶測をして
楽しむのかな等
考えてしまい真顔

終始、なんか気持ちが下がっておりました。



普通久しぶりに会ったのに、右上を見て
ずっと話されるとか
絶対良くは思って無いと思うんですが悲しい



まー、もう昔の職場の人に
どう思われてもいいんですけど


そう思いながらも気にしてしまう自分が
嫌だなと思うのです