ご訪問いただきありがとうございます ニコニコ

 婚活6年→2022年交際1年で入籍した

アラサーです 飛び出すハート


妊活を1年頑張るも上手く行かず 真顔

ステップアップ前に

やりたい仕事に転職しましたが短期退職ネガティブ


現在無職魂が抜ける
車を一括購入した為、
夫婦貯金がほぼ無い笑い泣き笑 

夫婦・お金・仕事の事を書きながら
 いつか旦那さんとの子を授かれる事を
夢見るブログです爆笑

 いいね・フォローとても
励みになりなりますお願い
私も出来る限り、お返ししたいと思います
 よろしくお願いします照れ

 



2月中旬に退職し、1ヶ月以上
無職生活が過ぎたので
今回どの位出費したのか、
振り返って見ることにしたニコニコ

これが家計簿↓



前職最後のお給料が3月10日に出たのですが

5月までの市民税を、今回のお給料から会社側に

支払って頂いたのです最後のお給料は

81,506円でしたニコニコ

(月末まで働く事が耐えられず、中旬で退職!

出勤日数は12日間でした。)





内訳看板持ち


旦那さんのお仕事は、1月中旬からは閑散期悲しい


昨年の夏頃、新婚旅行的なので

旦那さん1週間程お休みをとりましたが

それが有給ではなく、

結婚祝いのお休みだったらしいので凝視



年明けから、有給消化を促され、残業代も減り

いつもより、お気持ちお給料少な目




なので、生活費で足りない

今回は55,000円家にお金を入れましたニコニコ

(私が転職失敗したので、ある程度

このようにはしようと元々決めておりました。)



家の夫婦貯金が、

車の一括購入でやば過ぎるので泣き笑い



今は、私の独身時代の貯金を切り崩し

生活しておりますにっこり(自分の税金とか、諸々)



国保はもうこの時点で、2.3月分お支払い〜笑い泣き

あと、年金のお支払いが待っている笑い泣き



通信費は、いつも1万ぐらいですが

(iPhone14proにしてから、機種代が高いです魂が抜ける)

ハロワ・お仕事相談・区役所等、何かと

電話をしたりしていたからか

通話料でいつもより金額上がってました泣くうさぎ



医療費はとりあえず、

自分のお金から、今回は出したのですが

いつもは家からです🏠


後で、余裕出てきたら病院費等は、微調整予定ニコニコ

花粉症の薬は無いと死んでしまいます昇天



保険は医療保険ガン保険は、旦那さんと一緒に

加入しましたが死亡保険が悩み過ぎて、

決まらずそのまま昇天笑笑


それが、決まるまでと独身時代からずっと

支払っている県民共済代もなんだなんだ

口座変更しておらず、ずっと自費にっこり




この期間に、面接に三社伺ったけど

お昼を過ぎる13時終了とかが多かったので

外食もしたりうさぎ



この期間に、友達6人と会ったけど

基本的にお昼買って公園散歩とか

ファミレスとかだったので

そこまで高くはなかったですニコ



スタバも、以前退職時に貰った

スタバカードを利用させてもらったりニコニコ




でも、実際固定費とか

病院費とかを除いて

自分が交際費とかに使ったお金は

ざっと、14,500円程度でした泣き笑い



贅沢してないのに、13万以上

無くなったとさ照れ



 

フォローしてね