ご訪問いただきありがとうございます ニコニコ

 婚活6年→2022年交際1年で入籍した

アラサーです 飛び出すハート


妊活を1年頑張るも上手く行かず 真顔

ステップアップ前に

やりたい仕事に転職しましたが短期退職ネガティブ


現在無職魂が抜ける
車を一括購入した為、
夫婦貯金がほぼ無い笑い泣き笑 

夫婦・お金・仕事の事を書きながら
 いつか旦那さんとの子を授かれる事を
夢見るブログです爆笑

 いいね・フォローとても
励みになりなりますお願い
私も出来る限り、お返ししたいと思います
 よろしくお願いします照れ

 

間違えて、記事を削除してしまい泣きそうですえーん


頑張ってまた書く笑




私の前職は短期退職している

+退職金制度がなかった為、

今回は前前職の話し札束



私の前前職のお仕事は

看護助手という仕事でした看板持ち


最近のドラマでは、

ナースエイドとも呼ばれていましたねニコニコ

私はドラマは見てはいなかったのですがにっこり




私の病院は、大きな病院ではなく、

小さな町のクリニックでした看板持ち



福利厚生の会社に積み立てを

毎月していただいていて、

退職金をいただくことができましたにっこり



先に退職した方たちは、

退職金が少な過ぎるびっくりマークびっくりマークと、

口を揃えて言っていましたが

前職も、次の職場も退職金制度がないため、

少しでも、私は頂けて

ありがたかったなぁと思っていますニコニコ

(単純脳みそ🧠笑)









私が、看護助手を10年勤めていただけた、

退職金額はこちらです。




508,359円でした






13年勤めた、看護師さんは

70万円程度いただけたと、話していてにっこり


16年勤めた、看護助手さんは

100万円程いただけたと、話していたのでにっこり


何となく想像通りの金額ではありました。笑





私の退職金の行方ですが、

家に310,000円(約6割位)入れました爆笑爆笑爆笑

(10,000円は、旦那さんと外食ですぐに使いましたスプーンフォーク)



残りの198,000円ほどは自分の貯金として

いただきましたにっこり



と言うのも、車を買うことが決まっていたのとにっこり

ボーナスは転職したばかりで

私は当分家に入れられないし、

旦那さんも、いつか仕事を辞めて退職するときに、家にお金を入れて欲しかったので、

先に入れておくことで

私はこれぐらい入れたけどと、言えると思い笑

入れました爆笑爆笑爆笑




うちの退職金事情は、こんな感じです看板持ち


 

フォローしてね