ご訪問いただきありがとうございます ニコニコ

 婚活6年→2022年交際1年で入籍した

アラサーです 飛び出すハート


妊活を1年頑張るも上手く行かず 真顔

ステップアップ前に

やりたい仕事に転職しましたが短期退職ネガティブ


現在無職魂が抜ける
車を一括購入した為、
夫婦貯金がほぼ無い笑い泣き笑 

夫婦・お金・仕事の事を書きながら
 いつか旦那さんとの子を授かれる事を
夢見るブログです爆笑

 いいね・フォローとても
励みになりなりますお願い
私も出来る限り、お返ししたいと思います
 よろしくお願いします照れ

 



私が、前職をブラックだと感じた理由は

色々あるのでこんな会社もあるんだね

的な、感じでご参考までにどうぞ昇天

   






 やっぱりお金は大事です。



私が、前職で働く事を決めた理由が

何よりもやりがいだった

というか、やりがいだと思っていた。



何系に近いかというと、ネイリストとか

エステティシャンに近いかな

特殊な仕事すぎて説明難しいけど


特殊な技術と接客がメインで

お客様が、もうそれをやりにくる為に足を運ぶ

そこに私達は、全力を尽くすみたいな仕事だから。



特殊なその仕事は、私はかっこいいと思ったし

自分の力を発揮できると思ったのよね。

(手先の器用さとか、寄り添う気持ちとか)



サイトに掲載されていた、年収は

1年目年収300万


入職4年目 430万円


入職7年目 540万円


と、記載されておりました。



1年目の年収は300万だとしても

4年目には今の会社の年収も超えるし

私にはこれしかない!!

と、思いました真顔



内定をもらい、zoomで本社の方とお話しニコニコ

求人には業績に応じて、賞与ありと記載

ただ、雇用内容的には賞与なしと

書かれておりました。


説明的には業績と社長次第です、

みたいな説明でした。

(でも、求人には毎年実績有りと記載あり)


なんだか、お金の事は

踏み込んで聞けないと思っていたり。

求人に書いたいるから大丈夫だろうみたいな気持ちでした。



やりたい仕事だし、もう退職目前の

有給消化中だったので、後戻りできなかった。




異変を感じたのは、入社して1週間ほど経ってから

雇用契約書の変更に応じてほしいとの事。



内容は、給料の変更

(みなし残業代が20時間から、5時間分までに減りました。)

みなしなので、残業してもしなくても

もらえるのですが、15時間分のお金を

減らされるのはかなり、頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

という感じではありました。

(因みに試用期間中は、みなし代は無し)


でも、やりたい事なので

頑張る!!みたいな感じでしたねその時は笑い泣き



それから、特殊な技術が必要な為

お店を1人で任すとかは

社内でのテストに合格しなければいけないと

口酸っぱく言われていましたが



入社2ヶ月目から

1人営業ゲッソリ!!


朝オープンまでに、30分あるのですが

そのうちの15分はオンラインMTG真顔

(たまに長引く)

残りの15分で、掃除(床、トイレ、外、備品)

レジ金チェック、電話の対応


諸々あるわけですが無理!!

なので、いつも1人の時は30分早く

出勤してましたが、試用期間中は

みなし残業代も出ないし

営業前に仕事しても、お金出ず悲しい



更に、新人なので

時間押したりして

休憩は30分取れるか取れないか真顔



一度、上司にそれを伝えて

休憩時間の正確な時間を

勤怠に書いても良いか聞いたけど

労基的に書いてはダメだし

私の時間の使い方が、悪いと言われましたガーン

(でも、入社2ヶ月での慣れない業務的に本当にきつかったです。)




朝は30分早くきて仕事をし

休憩30分削られて

それが20時間とか、時給1000円でも

20,000円悲しい

残業は、基本しない様に言われていました。



つづく。







 

フォローしてね