仕事を退職してから、バイトもせずに暇をしているので、先日暇電と突然友人に電話をしました知らんぷり


土曜日の0時位でしたが、出てくれましたニコ



その友人は、今年40歳で
ざっくり話をすると元々高卒でラッパーを
目指しながら、派遣でいろんな仕事をしていたそう。
後に、ラッパー仲間の方が起業をし
そこで雇ってもらいSEになったそうです。


そのSEの人は、今の仕事より
もっと自分に合った仕事があるのでは?
と、考えるようになったとか
数年前に、話していたので
気にはなっていたんですよね。



色々話をしていて、その友人は
今は労務士になりたいと思っているから
SEの仕事を業務委託にして
1日4時間の20日にしていて
他の時間は、転職活動をしているという体だが

なんだかんだで全然面接にも
辿り着けてないと話していた真顔



転職エージェントの人にも、見放されて
最近は連絡来ないと笑ってました笑



でも、やりたい事が明確でいいなと思ったけど。



ただ、1番驚いたのは
SEの仕事を1日4時間にしても
手取りが35万前後だという事不安不安不安不安

これでも、SEの中では
低い方らしいです昇天



SEなんて、資格要らないし
人手不足だから誰でもできるよ
勉強は努力しなきゃだけどと言われたニコニコ

いや、そんな簡単な仕事ではないと思うニコニコ


そして、私の想像だけど昔ほど
PC初心者に優しく教えてくれるなんて
難しいような気がする。

今の大卒の子とか、凄くパソコンとかできるから
そもそも中途で事務経験も無い人
採用するのかなとかね笑い泣き



だ、け、ど



さすがに、SEやってみたいびっくりマークびっくりマーク
とも、ならないのよね昇天


仕事にそこまで
努力する事よりも、
仕事ほどほどの
妊活優先生活がしたいからびっくりマーク


それは、転職をして学んだ事が色々あったからだし
今はそれが、転職の軸となっていますにっこり


フォローしてね