前回の続きです。

私の提案としては
1.車検を一度通して、時期をずらして車を購入する
2.車選びを1から考え直す又は、予算を下げてもらう


それを、電話で旦那に相談したところ
旦那さんは激おこムキームキームキームキー


「まず、友達の友達にもうこちらの要望伝えて、
探してもらってるんだよ?人が間に入ってるんだよ?」


「仕事は自分が、選択して転職して結果的に、ブラックだとか言って続ける覚悟がないんでしょ!!ムキー

「自分の都合でお金の心配してるなら、仕事辞めてすぐにバイトでもなんでもしてくれよ!!ムキー

「当分、自分の貯金はたいて生活するとか言ってるけど、バイトとかする気ないのに、なんで俺には我慢しろとかいうの?ムキー

「だいたいさ、俺冬のボーナス車買うからって
自分が貰えたの一万だけだよ?
それなのに、車は我慢しなきゃならないの?ムキー



私の顔真顔真顔不安不安不安悲しい悲しい悲しい


一度電話を切り、友人に相談。ショボーン



友人より
「車は、確かに高いけどこれから使う物だし
車検通して時期ずらして買うのはかえって出費だし、車変な音鳴ってるって話してたから
それも普通に心配だよね。
今回車の件は折れないと、仕事探し中も疲れちゃうんじゃない??」


そう言われ、確かになと
心を改め。


帰宅してきた旦那とまた話し合い
予定通り車を購入する事となりました。




気づいたら2月!!
さらっと書いたけど、間に入ってる旦那の友達も申し訳ない車検までには間に合わせる様に
友達に言っとくから的な感じでしたが

友人の友人である車屋さんから、こちらの連絡に対して、ろくに返事して来ません凝視



みたいなやりとりで、モヤモヤしましたが
なんとか代車を借りたりして
車検切れてから1週間弱で車が手に入る事となりました。


なんやかんやで、185万一括となり悲しい悲しい悲しい
入金する時は手が震えました悲しい悲しい悲しい




それから、旦那は車を購入して上機嫌で過ごしております。