1年位前から、2024年の2月の車検までには
車を購入しよう!!と、旦那と話をしていたのですが

うちの旦那は車へのこだわり強め真顔

私は、それなりに荷物が乗り、スライドドアで10年乗れたら嬉しいなーと思うレベルで

できたら、130万前後で購入希望。


あーでもねー
こーでもねーと


ずっと話をしていて、
結果的に、今までオデッセイ乗ってたんだから
オデッセイにすれば良いじゃん
なんて事を、さらりと言ってしまった私。


オデッセイと、一言で言っても
グレードがあるらしい。。。


毎日、話は車。


オデッセイの機能の違いやらを説明されるが


私は、何よりも金額が心配なんだよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


160万まで視野を広げてみたけど
なかなか、オデッセイの新車発表されてからも
この金額までには、走行距離とか
年式のランクを下げて探しても
結果的に長く乗れないよと
旦那さんに説得され
(車の事がわからない私真顔)


180万まで引き上げました不安不安不安



うちの旦那は2、3年後に家を買うなら
利子も馬鹿らしいし、ローンではなく
一括が良いのでは??と、言っていたのですが


180万一括って、簡単に出せるほどうちに金はねーびっくりマークびっくりマーク


ま、旦那の友達の友達が車屋さんで
11月に紹介してもらってから
連絡が上手く来なかったりなんだりで車
決まらないまま月日は流れ年明け


私が、仕事を辞める事を決めて
色々お金の事を考えていたのだけど
やはり180万一括出ていくのはキツイ!!


そう思い旦那に相談。
それが大喧嘩の元となるのでした昇天

つづく