来て頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️💕

今年摘んだ蓬で蓬の天ぷらを母に作ってもらい
今日は、重曹と塩のお湯で茹でて、アクを取り、
包丁で叩き潰した蓬をめちゃくちゃ使った
めちゃくちゃ濃度の濃い 蓬の米粉パンケーキを
母が作ってくれました😆💕

その年に摘んだ蓬をたっぷりつかった天ぷらや
めちゃくちゃ濃い蓬入りの米粉パンケーキは初めて頂きました🙏💕



こんなに濃い蓬たっぷりの米粉パンケーキは

たぶん市販では食べれない

濃い蓬のジェラートや大好きな手作り蓬餅でも

ここまで濃いのはない。


自分の住んでる所で摘んだ蓬での

手作りの天ぷらやお菓子はとてもとても

満足できるもの💕


初めて蓬を実際に摘んで活用してみた今年でした


きなこをたっぷりかけて美味しく頂きました😊


↓このレシピ参考にさせてもらいました


栄養たっぷり、身体がめちゃくちゃ喜んでるのが分かります☺️✨❤️🙌

2歳の娘も食べてました


自然の恵みは本当にありがたいです🙏



読んで頂きありがとうございます🙏