来て頂きありがとうございます🙏

GW中、とても暑く娘がアイスを食べたいというので大好きなジェラート屋さん 
明日香の げんきな果実工房さんに行きました

もう何度も行ってる大好きなジェラートやさん❤️
乳製品を使わないものや、自家栽培の野菜や果物を使って作られてるので安心して子どもにも食べさせられるジェラートやさん



長女のは甘夏?だったか?蜜柑系のジェラートと下に入ってるのはチョコバナナのダブル

チョコバナナは甘さめちゃくちゃ控えめで、バナナの甘みと旨味が分かるジェラートになっていて他ではなかなか見かけないので良い選択でした




私が大好きなのはよもぎ小豆!!!

私のイチオシ💕❤️😆✨

よもぎ小豆があるときは絶対これにしてます

小豆も甘さ控えめで、よもぎが濃くてすごく良い感じでめちゃくちゃ好きです!!!




下の子は 奈良明日香の名産 アスカルビーという品種のイチゴのジェラート❤️❤️❤️

5/5に行ったので子どもにはサービスとの事で上に乗ってるちっちゃいアイスはイチゴミルクのおまけ付きです😊🙏✨❤️

どちらも美味しいと思いますが

アスカルビーの苺ジェラートは特にお勧め

イチゴの種が沢山入っていて苺沢山つかってるのが良くわかります





美味しいジェラートは人気で

この日はいつもよりさらに長蛇の列になってました みんな美味しいジェラート知ってるんだなぁと。



奈良県立万葉文化館にてGWまで開催してる

とびだせ!長谷川義史展 の絵画展に行ってきました❤️✨😊


絵本でお馴染みの長谷川義史さんの原画が観れるとの事でワクワク


中は撮影禁止だったので写真はないですが

沢山の原画や創作物があって、見る価値がめちゃくちゃあり、大満足でした😆✨❤️






外のフォトスポットには

長谷川義史さん絵本ライブで描かれた絵が展示されてました (申し込んだけど応募多数で外れて参加できませんでした。)




 

小学校1年の時にお父さんが病気で亡くなられた事、その時子どもの自分が感じてたことを描いた絵本


小学校5.6年の担任の先生のおかげで今のタッチの絵が出来上がってる その恩師の絵本 


お母さんが何でもミシンで作ったる!

でもお父さんは作れへん……けど

父親参観日に父親の格好で来てくれてたお母さんの絵本


3.11関連の絵本

平和を願う沖縄の子の絵本


笑ったり、泣けたり、

いろいろなことを考えさせられ

元気の出る絵 


本当に行って良かったです😊❤️✨






万葉文化館は無料で見れる場所もあり、

庭もいろんな花や植物があって

新緑の季節とてもお庭も綺麗でした


明日香の自転車散策🚲🚴‍♀️🚴‍♂️😊🚴‍♂️😊されてる方も多かったです


明日香古墳にお立ち寄りの際は是非

ジェラートと万葉文化館もお勧めです



読んで頂きありがとうございます🙏