来て頂きありがとうございます🙏✨


奈良県橿原市にある おふさ観音では春と秋にバラまつり🌹🌹🌹があります ↓



今年は急に夏日ぐらい暑くなった影響で、

例年より薔薇の開花が早いみたいで、早めの5/15バラまつりが始まっており、提灯も吊るされていて華やかでした💖✨✨






























メダカも沢山いたり




奥には茶房おふさがあり、落ち着いた畳の和室でお茶が頂けます


庭園の池には沢山の鯉や亀たちが🐢🐢🐢いてほっこり出来ます😊✨




離れた駐車場の車の中に靴を置き忘れて

抱っこでバラまつりうろうろしてました😅

友達が出産祝いでくれたsou・souのこどもじんべいが、薔薇を見に来てたおばちゃん達に好評でした😆✨💖


ベビーカーで行ったけど、赤ちゃんをお連れの方は薔薇のトゲトゲの枝などが、通路通るときに当たる可能性が高いので、おすすめしません。

もし行かれるならピッタリ抱っこして、お子さんの足がバラの枝に当たらないように気をつけつつ、バラを楽しんで下さいね


いろんなバラがあって、どれも綺麗

めちゃ香りが良い薔薇と、

ほとんどない薔薇と

石鹸みたいな香りのする薔薇と

とにかく色々ありました


どれも素敵で、綺麗なバラ見れて嬉しかったです


普段どこにも行ってない母がとても喜んでいました


花より団子じゃないけど、帰りは近くの大和八木駅近くの近鉄百貨店によって美味しいものを買って帰りました😆🌹✨


読んで頂きありがとうございます🙏


春秋はバラまつりいいですよ🌹✨