香椎駅前第一「ふれあいサロン」にて、

 

約70名の皆様と笑いました。

 

 

参加者の皆様が、とても楽しみにしていらしたのが、

 

私に伝わり、嬉しくてうれしくて。

 

 

ラフターヨガ(笑いヨガ)の要点と効果の説明

 

 

私たちが、もの心ついてから、知らずしらずのうちに

 

身に着けてきた「○○○であるべき」という枠組みを

 

外すぞ~、というタッピング

 

 

手拍子・かけ声・「イェ~イ」

 

この回は「ラフター祭り」をテーマにしたラフターエクササイズして、

 

終わりのリラクゼーションの後

 

 

参加者の皆様に感想をお聞きしました。

 

「気持ちよかった!」

 

「体がポカポカです!」

 

「リラックスしました~」

 

「楽しかった!」

 

と、これまた私が幸せを頂く感想ばかりで。

 

私の心も体もポカポカ。

 

で、この笑顔。

 

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

 

あなたが笑顔でいられますように。

 

感謝