皆さんおはようございます☀
これまたひさびさの投稿となりました、
さクマです🐻✨


今日は固形石鹸大好きなさクマが

これいい……!!と感じた固形石鹸を
ご紹介します😄

🌸釜焚き・純植物
無添加石けん
/株式会社ペリカン石鹸

3つ入りで¥378(税込)と
お手頃価格!✨

牛乳石鹸の赤箱とかなり悩みましたが
今回はこちらをチョイスしました✨



3つも入ってるなんて
お得よね〜👀

こちらの無添加石けん、
4つのこだわりがあるようで…
説明文を見てみると、
このような記載がありました
(一部文章を変えています)。

こだわり
・ナチュラルな植物由来
→天然パームの純植物性の石けん素地を使用。そのため油臭くない♪

・じっくりコトコト釜焚き製法
→天然の保湿成分グリセリンを含む釜焚き製法を採用。つっぱりにくくしっとりしたやさしい洗い上がり。

・ふわふわやさしい泡心地
→泡立ちを良くするために石けんに凹みを作ったそう。凹みが空気を上手に巻き込み、ふわふわでやさしい泡を作ります。

・フレッシュ製法
→酸化防止剤不使用。よりフレッシュな状態でお届けするために、酸素と触れにくい窒素封入製法で包装しています。


成分は本当にシンプルで

石ケン素地・水

としか書いてないんです!
(説明文にあった天然の保湿成分グリセリンはどこに行った…ちょっと勉強しなおさねば🤦‍♀️)


これは敏感肌やアトピーの方に良いかも〜!


開封してみると…

丸みを帯びたオフホワイトの石鹸が登場!

確かに香料は入っておらず、変な匂いは一切しません!
石けん素地の特有の香りがします。

泡立ててみると…

モッコモコの泡が立ちました!
この泡が経つまで30秒も要らないくらいです✨

キメは細過ぎず荒過ぎず。
実際顔を洗ってみるととてもやさしい泡でした。
香料が入っていないので、
個人的に好き。
石けん独特の香料にノックアウトされがちなので…
これはポイント高いです♪


洗い流した時少しキュッとしますが、
必要な潤いは残したまま、という印象。
肌がしっとりしています。


タオルで肌を拭き、
触ってみると……

指が肌に吸い付くっ👀💕


これは良い買い物をした〜!
と思いました😊


余分な汚れはしっかり落としてくれるのに
潤いは残したままの石けん。

早く出会いたかった〜😳♥️



・敏感肌
・洗い上がりがキュッとしたものを探している
・潤いは残してくれる固形石鹸を探している
・無添加好きな方
・赤ちゃんやお子さんを優しく洗ってあげたいママさん

そんな方にオススメです!


是非使ってみてね♪
比較的安価でコスパもいいので
経済的♡

ドラッグストアで購入できます!



__________________



やっぱりブログ書くと
精神安定に繋がるなあ〜🥺

色々ありまくりなここ1年😱
日々個人的に色々ありすぎて
浮き沈み激しいですが(笑)
ここでコスメ愛♡を語りまくって
嫌なことや辛いことを
少しの間でも忘れられたらなあ😵

主婦の味方的な記事も
これからどんどん書いていきたいですね。
一応主婦なので…一応ちゅー

というわけでこれからも
よろしくお願いします🙏🏻✨

__________________

今回もお読みいただきありがとうございましたお願いチューリップ


下のリンクもチェックしてくださいね♡


💄💓🚄さクマのインスタ(美容、旅行、日々の生活編)←アメブロより更新率高め♥️フォロー待ってます🤗🌸


🗺🌎✈️さクマ🐻の旅専用インスタ✨世界各国ご紹介💁‍♀️←旅人としてのさクマのアカウントです✈️


まだまだ記事は少ないですが… トラベルコの特派員ブログ


💇🏼💄📕小学館 美的.com内のブログ💓


👗👠🎀🆕講談社 『withonline』のマイページ←美容記事多めになる予定です🎶


💄✍📓『michill』でのページです❤人気コラムはデカ目メイクテク!←ぜひぜひ1日1ポチ☝️&フォロー&リクエストお待ちしております!✨てへっ←ꫛꫀꪝ✧‧˚


💇💅💗jobikai«女美会»←掲載頂いている率高め❤専門家による美容情報サイトです!←ꫛꫀꪝ✧‧˚


💄💇🏼🏃さクマTwitter美容オンリーアカウント←ꫛꫀꪝ✧‧˚


←こちらです

偽名使ってます🤗(ここでバレるパターン😆)

アカウント名の由来は

らんま1/2のキャラクター。笑

キレイを頑張る女性や美意識高い男性、

女性だと思う全ての方の味方として

いろいろ呟いていくよ😊



義理チョコさクマのリンク集🔗です義理チョコ

義理チョコ https://pomu.me/sakusakuasuka0521/ 


これさえブックマークすれば大丈夫🙋♡



友だち追加
↑最新情報はこちらからお届けいたします!

believeinyourself.keepsmiling@gmail.com


↑お仕事のご依頼や、

こんなブログ記事読みたい!という

リクエストはこちらから♡



くまクッキーさクマくまクッキー

コスメコンシェルジュ/美容ライター・美肌研究家