製作 | 放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

春日部市豊町 365日営業 放課後等デイサービス つくし
令和3年11月1日にオープンしました
放課後の時間などお預かりしております
見学・体験などお気軽にご連絡ください

 

母の日製作

 

みなさん、こんにちは!

今日は母の日にプレゼントで花束の製作をした時の様子

をご紹介しますブーケ1

お母さんへのプレゼントということで

いつもの製作よりも気合が入る子どもたちですハートチュー

 

まずは花束の花をくしゃくしゃしていきますウインク

Mさんも上手に作ってくれました100点

 

そのあとは紙に好きな色で色を塗ったり、絵を描いていきます!

Hさんは大好きな紫の紙にしましたむらさき音符

 

色が塗れたらシールを貼って飾り付け乙女のトキメキ

Kくんはシールを丁寧に並べて貼っていますキョロキョロ

 

Rくんは見本の花束をよく見てきれい波線を描いて

フリルのようにしましたふんわりリボン

 

Yくんはシールを全色使って周りにきれいに貼っていきますニヤリ

 

Rくんは花の葉っぱの部分を描いて

より花束っぽくなりました花束

 

色を塗ってシールも貼り終わったHさん!

「これでいいかなぁうーん」と見てます爆笑笑い

 

色塗りやシール貼りが終わったら花をくっ付けていきます!

そして…

 

完成爆  笑キラキラ

 

最後の仕上げに花束の下にリボンをつけましたふんわりリボン

みんなの個性が詰まった花束をお母さんへ

「いつもありがとう」

の感謝の気持ちを伝えられた母の日でしたハート

 

 

 

 

 

放課後等デイサービスつくし