運動あそび | 放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

春日部市豊町 365日営業 放課後等デイサービス つくし
令和3年11月1日にオープンしました
放課後の時間などお預かりしております
見学・体験などお気軽にご連絡ください

 

運動あそび

 

みなさんこんにちは!

今回は運動遊びの様子をお届けしたいと思いますスター

室内での運動は主にサーキットやボール、風船を使って遊んでいます爆  笑

 

サーキットではトンネルやフープ、平均台を並べて

何週も何週もまわる子どもたちです!!

 

特に人気なのはこのジャンプ台!

上にのぼってジャンプをし天井の風船にタッチハートのバルーン

 

Rくんはジャンプが大好きでたくさん跳んでいますダッシュ

サーキットを回っていると思いきや気が付くとこの場所にキョロキョロ

 

Rくんはジャンプ台にのぼらなくても床でジャンプをし

風船にタッチできちゃいますびっくりびっくりマーク

後ろでHさんは少し休憩ですハート

 

Hさんはフープに挑戦スター

上手にフープの中に足をいれ歩いていますあしあと

 

サーキット以外ではハンモックやバランスボールを

使って遊んでいます!

ハンモックはみんなの休憩所です大あくび

 

Sくんはのんびり過ごすのが大好きで

ハンモックで気持ちよさそうに揺られています照れ花

 

Tくんは大好きな音楽に合わせてダンス、ダンスルンルン

歌を口ずさみながら見事な完コピです拍手

 

Yくんはお友達とキャッチボール!!

ビュンビュンボールが飛び交っています笑い

 

Aくんもお気に入りのボールをゲットしてにっこりニコニコラブラブ

職員とキャッチボールをするのが大好きですキラキラ

 

Tくんはバランスボールにドはまり星

ぴょんぴょん思わず声が出てしまうほど楽しんでいますチュールンルン

 

雨の日は室内でたくさん体を動かす子どもたち歩く

これからだんだんと梅雨に入ってくるのでお部屋でも楽しい

運動ができるよう考えていきたいと思います!

 

 

 

 

放課後等デイサービスつくし