4月の外出イベント | 放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

放課後等デイサービスつくし(埼玉県春日部市)

春日部市豊町 365日営業 放課後等デイサービス つくし
令和3年11月1日にオープンしました
放課後の時間などお預かりしております
見学・体験などお気軽にご連絡ください

 

東武動物公園

皆さんこんにちは!

夏に近づき、雨の多い季節となってきましたみずがめ座

今日は、4月に行った外出イベントのご紹介をしたいと思います!

 

外出イベント当日、4月23日

朝のお迎えから、わくわくな子どもたちと車で動物園へダッシュ

どんな動物が見たいか、好きな動物を子どもたちに聞いて

車内は大盛り上がり笑い

 

動物園に到着して、広い園内地図を見て

どこに、どんな動物がいるのかしっかり確認気づき

迷子にならないよう、最後のお約束もバッチリグラサンキラキラ

ゲートをくぐると、すぐ右手に大きなお馬さんが!

立派な体とふさふさのしっぽに子どもたちはくぎ付け花火

(職員も子どもたちと同じように夢中になっていました笑い

 

レストランの先にあるペンギンコーナーでは、

Mちゃん二人とTくんで、すいすい水の中を泳ぐペンギンに熱い視線をおくります飛び出すハート

 

ペンギンさんの休憩所にお邪魔しましたおすましペガサス

リラックスモードのペンギンさんが、のんびりくつろいでいますお団子

 

モンキーワールドの近くには、ワニ館!

恐る恐る中に入ると大きなワニさんがお出迎えガーン

近くで見るワニさんに、興味津々な子どもたちでした音符

 

「ワニ館」にて蛇を探しに冒険を再開すると、イグアナを発見!

日向ぼっこを楽しんでいるよう恐竜くん

びっくりさせないように、眺める子どもたちチュー

 

「ワニ館」を出て、道なりに進むと「カピバラ」に出会いましたダッシュ

想像より大きくてびっくり口笛

カピバラの、のそのそっと動いて、ぼーっとするお顔に癒されました飛び出すハート

 

お腹がすいてきた子どもたちを連れて、ピクニックができる広場にコーヒー

レジャーシートを敷いて、お弁当をモグモグお弁当

日差しが強く、木陰を選んで大正解照れ拍手

食後の休憩時間にお昼寝するMちゃんでしたzzz

 

お腹がいっぱいになったご機嫌なT君は

元気に獏との記念撮影カメラ

綺麗に分かれた白と黒の体と、少し長いお鼻がとってもキュート飛び出すハート

きょろきょろ周りを見ては、嬉しそうに笑うT君でしたラブ

 

片足で立つ綺麗な鳥、フラミンゴキラキラ

ピンク色の羽と優雅な姿に、うっとりする子どもたちおねがい

 

フラミンゴのお隣さんは、大きなぞうさん拍手

大きな体と、長いお鼻に迫力満点気づき

HさんとMちゃんはジーっとゾウさんのお尻を眺めます笑い

最後までお尻を向けているゾウさんでしたが、子どもたちは大満足でしたラブ

 

お次は、キャットワールドへキラキラ

かっこいいホワイトタイガーにお出迎えされてルンルンのMちゃんラブラブ

 

お隣のライオンはお日様の下、お昼寝タイムzzz

堂々とお昼寝を楽しむ姿に、百獣の王を感じました筋肉笑い


ふれあい広場へ向かう途中に、ミーアキャットを見つけたHさんトロピカルカクテル

ちょこんと立って、遠くを見る姿にほっこり飛び出すハート

メロメロのHさんでしたむらさき音符

 

ふれあいコーナーでは、かわいいアルパカさんに夢中のMちゃん飛び出すハート

両手を広げて大きさ測定ラブ

 

毛刈りの後なのか、もさもさの毛はないけれど

子どもたちにはモテモテのアルパカさんでした花束

 

ふれあい広場では、ヤギさんへの餌やり体験ができました!

お皿から、モグモグ餌を食べるヤギさんに目を輝かせる子どもたちキラキラ

 

ふれあい広場で遊んだ後は、アシカショーを見に行きましたダッシュ

輪っかを首でキャッチしたりと、15分間しっかり楽しめましたキラキラ

 

たくさん身体を動かし、はしゃいだ子どもたちのお腹はペコペコに

園内で、クマさんカステラを購入し、みんなでおやつタイムお団子

 

Hさん達は、椅子に座ってほっと一息コーヒー

クマさんのカステラに嬉しそうな笑顔音符

 

MちゃんやT君もレジャーシートの上でのんびりおやつタイム♪

クマさんのカステラに自然と手が伸びるMちゃんでした笑い

 

 

天気にも恵まれ、たくさんの動物に大興奮の1日でした花火

次はどんなイベントが待っているのかな?

 

 

 

放課後等デイサービス つくし