ご訪問ありがとうございます♪

  いいね!やコメントもいただき感謝です♪

 

 

 

 

 

  ブログ3日ぶりかな??

  用事があって出掛けていたり、

  いきなり家のWi-Fiが繋がらなくなったり;;

  今日は、更新しますが、

  みなさまへのご訪問やリコメが遅くなるかも;;

  ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

  昨日の晩酌です♪

  ぽかぽかあったかエスニック生姜鍋でした♪

 

  もうお分かりかと思いますが、

  オイシックスのミールキットで作りました♪

  

 

  材料で~す♪

  

 

 

  鍋に水を入れ大根投入~♪

  

 

 

  沸騰直前で、鍋の素を入れて溶かし、

  鶏団子・白菜・長ネギを投入~♪

  

 

 

  中火で4分ほど煮込んだら、蒸し鶏投入~♪

  

 

 

  2分ほど煮込んだら出来上がり~♪

  

 

 

  パクチーも入れて煮込むんだけど、

  母が苦手なので、器に取り分けてからパクチーをのせました♪

  

  カットしたのは大根だけ。蒸し鶏だから、短時間で作れます♪

  生姜の効いたスープと、フワッフワの鶏団子が美味しかったです♪

 

 

  このお鍋の味変は、レモンです♪

  

 

 

  〆は、春雨~♪

  

 

 

  パクチーも、ミールキットのでは足りないだろうなと、

  別に注文して買っていました♪

  

 

 

  〆の春雨、ツルツルッと美味しかったです♪

  

 

 

 

  オイシックスのお得なお試しセットです♪

  ↓↓↓

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

  つまみながらビール♪

  

  美味しくいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本日もご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)♪