ご訪問ありがとうございます♪

  いいね!&フォローもありがとうございます♪

 

 

  何日ぶりだろう?

  気持ち良い晴れの日。

  数日部屋干ししてたお洗濯物を外に出せて、カラッと乾きました♪

 

 

 

  さて。今日は、ケーキを焼こう!と思い!

  ウチにある材料で焼ける「バナナシフォンケーキ」を焼きました。

  シフォンケーキは、工程が少ないので手軽に焼けるのがイイところ。

 

  焼き上がり↓

  

  オーブンによって差が出るんだけど。

  ウチのオーブンの場合170℃で50分が丁度良い焼き上がり!

 

 

 

 

  冷まして型から外して↓

  

  しっかり膨らんでなかなかの仕上がり♪自画自賛(笑)。

 

 

 

 

 

  カットして生クリームを添えて↓

  

  バナナの風味が優しく香るバナナシフォン大好き♪

  美味しくいただきました(*´ω`*)♪