出張中の私です。

霧亥、やっとネット端末遺伝子を入手できたわ。 byシボ

突然のBLAME!ネタですいません。


さて、タイトルですが、1994年の出来事を眺めていて、「おんなじことにならなければいいけどなあ」と

思ったのです。


1994年。あなたは何をしておられましたか?

1月のロサンゼルス大地震から始まった年です。

7月に金日成主席が死去

同月、自民・社会・さきがけ連立の村山内閣成立

そして暗黒の1995年に雪崩れ込みます。

1月に阪神淡路大震災

3月に地下鉄サリン事件とオウム真理教一斉捜査

円相場1ドル=79円台


そして動揺する社会は、この二人を地方政治のリーダーに選んだのです。


東京都知事に青島幸男氏

大阪府知事に横山ノック氏


政情不安になり、人心が乱れている時、有権者はリーダーに何を求めるのか。

人は過ちを犯す生き物です。

そして、過ちを繰り返す生き物でもあります。

しかし、1994年から1995年に至るあの一連の過ちだけは繰り返さないで欲しいと考えます。


それにしても政界は毎日話題が豊富ですね。

私が追いつけないほどに。

あし