本日の午後はのんびりとさせていただいた私です。

DVDを見ながら、うつらうつらと。

明日からはしばらく全国行脚ですので、今は体力温存を。


タイトルの作品は、アニメ化された小説「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフ作品です。

科学に特化した学園都市では若者の脳を操作して超能力開発が行われ、その一方、世界の暗部では

魔術勢力が怪しい動きをはじめている。そういう世界観での、少年少女の物語。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は科学サイドの少女たち(中学生)の物語。

テレビのほうも木山せんせ編の山超えて、新しいムサシノ牛乳編に突入して目が離せません。

なかなかよく出来た話で、しかもキャラが立っているところが好感持てます。


登場人物の二人の少女、初春飾利と佐天涙子の声を演じる徹夜ゲーマー豊崎愛生さんと究極天然ドラ

ンカー伊藤かな恵さんのウェブラジオは、毎回カオスで、楽しませていただいております。

その番組に、さらに個性的な声優新井里美さんがゲスト出演ということで、昨年から楽しみにしておりま

した。二本撮りのようですので、今回は前半戦、でしょうか。


新井里美さんは、今回は黒子声をかなりセーブされており、地声でした。残念。

「ジャッジメントですの!」対決は後半でしょうか。

ですが、楽しかったですね、カオスな掛け合いが。


<このあと番組のネタバレがありますので注意ください>


全体的に料理の話が多かったですが、それもタメになりました。

それと、豊崎愛生さんがよくしている黒子の物真似が上手な理由がよくわかりました。

お二人は地声が似ている。

新井里美さんが少し捩じれた声(?)ですが、ぱっと聞くと、今のどっち?状態ですね。

特に番組最後の、「ですの!」はどちらでした? 豊崎愛生さんかな、と思いましたが、わからない。

ただ、「ぐへへ」とか「でゅひぇひぇ」とかいう表記が難しい声は全て新井里美さんでしたね。


さて、来週に期待したいことは、

・「ジャッジメントですの!」合戦

・伊藤かな恵さんの酔っ払い放送

この二つが合体したら、永久保存版です。

期待しています。


それにしても、新井里美さんのお気に入りのキャラが、あの婚后光子だったとは!

クラッカー