「こうしたら良いのに!」

と言われても  素直に利けない人です


世間ずれしても

自分らしく楽しめないと   

笑顔になれません╮(´・ᴗ・` )╭


って…


みんなそうか! 


ここ数日 色んなことやりました

模様替えをして

机の向きを変え

太陽の光で手元が見れるようにしました!

これ快適ですね🎶

色々細かい作業するのに

電気の光ばかり頼ると


やはり反射が気になり

見えにくかったし


自然に

窓側に身体を向けてしまって

斜めになっていたので

身体にも悪い


そこはさすが💕

お日様🔆

天の恵みは何者にも敵いませんね!


そしてプレゼントなどの工作も

やりました(*^^*)


連休挟んで実家の母にまた会いに行くので   お土産工作作りました😊




春もすぐ終わってしまうので

折り紙は紫陽花にしたり

田舎のイメージで

水車と  昔っぽい炭焼きと

可愛いお馬さんや鳥たちなど


手が大きいから

小さい折り紙とか

結構折るの大変ですね💦💦


人参🥕とお馬は

ボタンです爆笑

こんなんでも

かなり時間掛かりましたよ


でも  うちの母には

絶対  ウケそうなので

喜ぶ

自信はあります花口笛




友人の誕生日になにか!と思って

箱を作ったけど…


大きなサイズの折り紙だとやはり

子供っぽさが出るよね💦💦


だけどせっかく作ったから

あげちゃいます( 笑 )


友人の好きな柴犬のぬいぐるみを

ゲーセンで取っておいたから

それを入れます(*´ᗜ`*)


おばちゃんだから

快く貰ってくれる……さ……(多分)



もう1人  
昭和おばちゃんに会いそうなので
こんなのも用意してる

「お茶して欲しい」
とのお誘いが来てる…

お話したいのかな?



富士山🗻にフクロウ🦉
と来れば

仁義な感じでは?(*´ᗜ`*)

真面目な人だからちょっと余計な事して
お言葉差し込み口と小さなケース付けて
「笑顔」と、
とりあえず入れといて
手荒れする仕事してるから
ケースにバンドエイド
差し込んどいた( 笑 )



これも絶対!
喜ぶさ!✨

熟年離婚で一人暮らしになって
働く事は絶対に必要…みたいだし

笑顔で日々スタートして欲しいからね☺️



こちらの気持ちが伝わるって

センスが今どきだとか
素敵なデザインだとか
あんまり関係無いのよ

なぜそんなのをくれたかを
貰った側が考えるものだからね〜

そして
作る側は  出来るまでずっと
あげる人を想ってるから
その時間がまた良いのよね♬♬

でもさ

自分ちの飾り

間に合ってないから😅


端午の節句飾り

100円シリーズのちょい飾りに

屏風だけ作って飾っただけなので


ちょっとだけ飾り


になってます( 笑 )



まっ
これはこれで
良しとしましょ…

来年はせめて  もう少し
鯉のぼりを大きくしたいかなグー

切り絵の作家さんの本も買って
見本通りやつてみたら
とっても綺麗で楽しいので
それも色々やりたいと思ってますルンルン

和紙のグラデーションとか生かせるのが凄く綺麗ですね✨

可愛く出来ました🩷



沢山やってみたいと思います😊

家に居る時間が長いけど
机で作業する時間は案外少ないんだよね…
工作はだいたい昼前後が多いです
今日もそんな感じで
ゴールデンウィークって雰囲気は
そんなに無いかな……🤔

でも楽しみましょう🥰