こんにちわ


ぴよぴよ
にゃんにゃん
奥にタリーズコラボの
トムとジェリー
トールsizeカップ


今のお気に入りスペース(*´˘`*)♡


最近は

夜な夜な自転車のレースを

J SPORTSで見ているので

朝は寝坊しています(*´`*)


ティレーノ⇒アドリアティコ

そしてパリ⇒ニース


と2つのレースを同時中継していたので忙しいですよね💦💦



寝坊すると

あっという間にお昼になってしまう



やっと

先日自分用の買い物しました




和紙を

買い足しました


今回は無地と柄は2枚


この金色の入った紙は
端午の節句用に
ちょっとしたものに使います


五月人形は無いのでね・・
小物でも飾ろうと思っています😊

東京に来て10年以上経ったけど

浅草は知ってるようで知らないところが盛りだくさんの場所⛩️


花やしき傍の飴屋さんで
飴を4袋買って
娘に2つお土産にあげました(*^^*)


私の分は
べっこう飴とミルキーミルク🍬🍬



お店の方と

「外国人観光客が凄くて!
久々会った日本人♪♪」
なんて楽しくお話しました


甘い飴から~~の
甘いこれを補充しました



山形産のとち蜂蜜が底を尽きているので
松屋傍にある専門店で買いました

このお店は以前
丸ごと日本に入っていたお店なんですよね(^_^;)
あそこがほぼユニクロになってしまったので
お店構えたそうです
カフェ☕️常設されていました

ここは愛媛の蜂蜜で
とちは入らないようです

色々試食させてもらい
この蜂蜜にしました🍯

私は朝  蜂蜜ヨーグルトを食べるので  毎日ひとスプーンづつ減ります

それからこのお店の並びにある
昆布屋さんの



だしも正月まえからに買って飲んでいるので
追加してきました

朝沸かして飲んでいるんですよね

正月は無塩を買ったけど
今はお塩入ってるのを

お湯多めにして出汁を作って飲んでいます   
このお店に鯖棒鮨が
売ってるんですが

まだ食べてないので
今度食べてみようかと思います

そうそうそれから
昆布のアイスクリームを
作ってくれるらしく
年末行った時
イケメン外国人 青年が
1人で入って来て  
アイスクリームを注文していて🍦

出てきたアイスクリームに
昆布刺さってました(o^^o)

嬉しそうに青年食べてましたよ♬

あれ   美味しいのかな〜?!

私は試飲の出汁を飲んでましたが
それも気になるな👀

これから桜の季節になると
ますます浅草は賑わいますよね

観光客だらけで買い物しにくくなった部分はあるんですが・・

閑散としたコロナ禍時を思えば
活気があってよろしいんですよね!

浅草寺は滅多にお参りしないから

風景も最近撮らなくなってるので

今度またふらり出て
知ってるようで知らない浅草を
楽しみたいと思いました✌😀✌