人生初の卒園式😍😍

幼稚園入園して、4年8ヶ月😉😉
今までの園生活つが思い出だされました。

1歳5ヶ月で、入園してした頃幼稚園にはすぐにな
やんちゃんさん。教室を抜け出しては、先生に注意される。
先生に怒られても先生が大好きで、幼稚園に行くのも嫌がらず、楽しく園生活を送っていました。😆😆
初めての年言葉も、テンテイ(先生)😺。
ショックでもあり、うれしい感情を今でも覚えています。

2才児グラスになれば、
言葉の数も増え。少しずつ会話を楽しめる様になりました。😍😍
そして、おむつは、幼稚園の先生に丸投げをし、おむつを取ってもらいました。😆😆
Mで卒業できたのも、先生のおかげです😆😆😆

3歳クラスになれば言葉が、すごく増え、娘と会話を楽しめるようになりましたニコニコニコニコ
家に帰れば友達の話や、先生の話でもちきりでした。
行事には真面目に取り組む姿に感動しました。

4歳クラスではお手紙のやり取りがはじまりました。
お友達お手紙を渡すと一生懸命、絵や文字を書くようになりました。
行事は、何より楽しみにして、楽しくやる姿に感動しました。ニコニコニコニコニコニコ
 
5歳クラス最終学年だった今年、コロナで、年中から幼稚園休園になり、幼稚園のインスタライブで、毎日、楽しみました。そして昼から幼稚園に行く日々が続きました。6月から分散登校が始まり、できるだけ行儀をしょうと、先生が頑張っていだ抱き、七夕祭りや運動会や、音楽会や、演奏会や、生活発表をすべてやっていただきました。制約の中練習をする。けどけして、だきょうして、簡単にするのではなく、最後まで諦めずやり遂げるこもを学んだ1年でした。それを娘は楽しみ、毎日を休むことなく、通っていました。
やる前からあきらめないをつらいてくださる先生方のおかげて、できる喜びを、もつことができなた。私自身も、学ばせてもらったように思います。
夏休みには3回、遠足につれていってくださり、
広い広場で遊んだり泳いだりできた楽しかったみたいです。ウインクウインク
お泊り保育。できなかった。と思うと、最後の最後で思い出保育をしていただくとゆうことになり、スタンプラリーや、カレーを作るという経験をさせていだきました。そして、花火を、花火師さんに頼んでいだ抱き見ることができました。。爆笑爆笑爆笑
子供だちを喜ばせようとしてくれる。先生に感謝で、いっぱいでした。照れ照れ
そして、先生の言葉に涙が溢れる一言一言に、
まな、感動してしました。
できることが増えるたび共に喜んでくださる先生に、
私はどれほど救われたかわかりません。

そんな5年間か、よみがえり、卒園式は、涙がやばかったです。えーん

幼稚園が、終わるという、嬉しさと、悲しみが、涙として、出てくる。笑い泣きウインク
先生に感謝の気持ちをカードにゆずと一緒に書くと、サプライズもでき、私は良かったと思っています。
喜んでくださる先生に、またそこでも涙が止まらなくなりました。😭😭😍
幼稚園の先生本当にありがとうございます。😸😹😹

幼稚園に通わすことをと決めやり通せて良かった。

娘の成長を、共にやって、見守り、時には背なかを押してくださる先生の愛情をいっぱいもらいました。だからこそ娘は大泣き😭😭に、なったのだとおもいます。

私も母として、成長できた5年間になりました。

その次の日は誕生日😆😆
事件が起こり、なんとなしに、つらい誕生日だったのですが、
娘はの切り替えの速さは、天才と気づくことができました。
辛いことでもそれを他の人にみせない精神力の強さを
本当に学ばされます。😄😄
私も、娘のように辛い、悲しい感情を隠せる人にはみせない強さを身に着けたいと思います。🤩🤩🤩

その後は仲直りができる良かったと思います。

今日はやり直しの、サプライズをできればと思っています。

娘と共に私も成長続けたい思っています。😃😃😃

最後まで読んでいだ抱きありがとうございます。