安心調味料は正直言って、衝撃でした。 | 食べない子どもが食べたくなる!「ワクワクごはん大作戦」

安心調味料は正直言って、衝撃でした。

こんばんは!食育講師の井上ききです。

東京都のJさんが、新テキスト【後悔しない安心調味料の選び方ガイド】の感想をくださいました。


『正直言って、衝撃でした。うちの調味料は全滅でした。少しは、いいものを使っているつもりだったので、衝撃でした。

子どもたちが、大きくなって、子どもを産んで育てて、おばあちゃんになるころまで、健康でいてくれるためには、もっといい調味料を使いたいと思いました。

ききさん、この教材を作って下さって、ありがとうございます。

いい調味料を作るメーカーさんを知ることができてよかったです。

子どもたちにも伝えていけますよね。』


Jさん、心の底からのご感想を、ありがとうございます!

Jさんのおっしゃるように、わたしたちの子育ては、この先、数年のものではありません。

我が子が成人して、結婚して子どもを持って、そして社会で活躍して・・・というところまで、ずっと健康でいてほしいと願うのは当然ですよね。


実はね、全滅なのは、Jさんのお宅だけではないはずです。

半分ちかくのお宅が、全滅ではないでしょうか?

仕方がないです、スーパーでは、安心調味料が売られていないから。

安心調味料を購入する方法は、こちらです。