運動会のお弁当を、ちょっとだけ可愛くできちゃうアイデア
こんにちは、食育講師の井上ききです。
先日、お月見の日に、オムライス作りました。お月見オムライスです。
うまく、丸く作れないのは、卵焼きが厚すぎるのね。(笑)
丸いシールを使うと、食べ物をチョキチョキしなくていいので、簡単にアートできちゃいます。
これは、おなじみ中西しほりさんのアイデアからいただきました。
キャラ弁なんて、無理だけど・・・
という方には、シールでオメメつけるだけの方法は、オススメです。
子どもと一緒に、キャラ弁とか作っていると、食べ物で遊んでいるのか、お料理しているのか、ビミョーな状況になってきます。
シールを貼るだけなら、小さな子にも楽しめますからね、これ、いいアイデアです。
運動会のお弁当にも、ちょっとだけ応用してみようと思います。
↑ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

