時々、旅行に出掛ける、誰でもあることなのに迷ってしまう。


昨日、友人と話をしていたら、1日毎に明日使う物として袋に入れていると言っていた。

今回は3泊だから3袋ある。


それ以外に髭剃り、クリーム、充電器等は別袋らしい。

なるほど、私も年に3回位2泊以上の旅行はしている。

はて、どう荷造りしていたかなあ?


つまり枚数が目に見えると安心するので、

下着の袋、Tシャツの袋、登山用パンツと靴下等種類で分けて、日にちでは分けていない。


どんな感じが旅行先で動きやすいか?

それぞれ、利点があるからどちらでも良い、自分の個性に合わせたらそれが一番。


忘れ物をしないで、安心出来たら良い良い。

最悪、現地調達でも大丈夫。


以前、下着の数を間違えて、現地調達したことがある。

なぜ間違えたのかはっきりしないけど、手頃に買えるからどうとでもできる。