20名の集団での登山

この山初めてが6割以上


先頭の責任者は、意外とすたすた早めの歩き方。

大丈夫ですか?

そんな心配も当たらずとも遠からず。

今は分からないだけ。


花はあまり無く、とりあえず歩き続けるのみ。

30分に一度休憩して、スポーツドリンクを飲んだり水を飲んだり、飴をなめたり。


2時間10分で山頂に

うだうだご飯を食べて、50分後に下山へ。

雲行きが怪しい


八合目辺りからポツポツし始めて

6合目からは本降りに近い


何とか下山して駐車場に着いたら

どしゃ降り。

ご飯食べずに下山しようと言ったのに、ダメだったから余計に残念。


次回からは、ちゃんと調べてデータで説得しようと反省した


次の日には、腿の前側とふくらはぎの痛い人がいて、やっぱりと納得。

最初から飛ばすとそうなるよ。

反省反省。