こんにちはクローバー西元整骨院 受付のエミです予防 




先日 万博記念公園に行ってきましたコスモス 


今 ちょうどコスモスの見頃で コスモスフェアがやってましたよ~ガーベラ 




辺り一面コスモス畑コスモス 




青空とコスモスのピンクが綺麗でしたキラキラ 



そして



広い公園内を歩いていると、ある事に気付きました。



急がなくてもいいのに 早足になってること。



なんにも急ぐことはないし、ゆっくりでいいのに 早足になっていたんです👣 


気忙しい日常が 身体に染み付いてたんやなぁと感じました。




早めの時間で、人もまばらだったので


マスクも外して 空気を味わっていました😌 




前後左右から、人や自転車、車が来ることもないし 


普段なら 色んなところに気を配りながら、


気を張りながら歩いていますが、



そんなこと気にしなくても 歩けるというのは


どれだけ気持ちがいいことか。


改めて気付かされました。 





皆さんも、早足になっていたり 


道を歩く時、人や自転車に気を配るため、周りをキョロキョロ見ながら 歩いたり 



なんとな~く 気を張って、気忙しい日々を送ってはいませんか?? 



たまには万博記念公園など、広い公園内を


マスクを外して


全てを解放して なんにも考えずに、歩いてみては


いかがですか? 




私のように 「気付き」があるかもしれません😊 






↑ コスモス畑と同じ場所にあった「コキア」

という植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣  


フワフワで可愛かったです音譜