こんにちはイチョウ 西元整骨院 受付のエミですニコニコ 




お久しぶりの更新ですひらめき電球 



秋から冬へ移行しつつありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ 


毎年 「秋がなくて急に寒くなる」と言っている気がしますが、今年は 結構徐々に寒くなって 秋を感じられたなぁと個人的には思っております満月月見 





今日は 当院待合に置いている観葉植物のお話🪴 



開院のお祝いに 以前私が勤めていた会社から頂いた物なのですが 


もうかれこれ11年越えの観葉植物🪴 


今でも元気に育ってくれてますクローバー 



「幸福の木」と言われる ドラセナという観葉植物🪴 


このお花が また咲きそうです音譜 





ドラセナの花が咲く事は ごくまれな事だそうですキラキラ 



でも 今回で2回目、咲きそうなんですクローバー 



以前2015年に 1度咲いているんですが、この時は 1箇所だったのが、今回は2箇所目 


 

以前咲いた時のブログは下矢印こちらから下矢印 

https://ameblo.jp/hohoemi54/entry-11997987936.html





幸福の木のお花が咲くなんていい事あるかもーウシシ音譜 




皆さんも良かったら見てみて下さいねグッド! 



皆さんに 幸福がたくさん訪れますようにクローバー