こんにちは♫西元整骨院 受付のエミです☆

初めて、病院や整骨院に行く時って 皆さん 緊張したり 不安だったりしますよね?
何て言われるのかな?
どんな事されるのだろう??………

当院では 出来るだけ 患者さんにリラックスしてもらえるように リラックスミュージックを常にかけています♪

これが結構 患者さんから好評なんですよ~。
そんな 音楽を今日はご紹介したいと思います

photo:01


まずは『究極の眠れるCD』
これは水の音や、川の流れる音を中心に音楽が流れます。
なぜか水の音って癒されますよね~♪

photo:02


これはジブリ作品の音楽のオルゴールバージョン♪ 実は私 ジブリが大好きなんです♪( ´▽`) 可愛らしいオルゴールの音で癒されます♪

photo:03


『パシフィック グレイス』 CDのジャケットでわかるように、波の音と 海の生き物の鳴き声と音楽の融合です。
カモメの鳴き声。シャチの鳴き声。小鳥の鳴き声。そして波の音。
たまにシャチの鳴き声を聞いて、『猫飼ってるの?』と患者さんに聞かれたりしますが(笑)
とても涼しげで 癒される音楽です。

photo:04


『ポリネシアンスパ』
私のお気に入りのCDです♪ ハワイでエステを受けているような 妄想をしてしまう 癒される音楽です。コレは少し歌声も入ってますが とてもキレイな歌声です。 ヨガにも合いそう♪

photo:05


『自律神経にやさしい音楽』
これも、小鳥の鳴き声も入っている音楽です♪ 開院した当初はこのCDしかなかったので、このCDをかけると開院した当初を思い出すんです。
そして、実は このCDの中には 私と院長の結婚式の時に かかっていた音楽も入ってるんですよ~♪ これは偶然で、ビックリしました。

このようにいろんな音楽をかけて 出来るだけ 当院に来られた患者さまが リラックスして治療を受けてもらえるように 落ち着く、癒される空間を作るよう 私達は努力しています。

当院に来られた際には なるべく力を抜いて 眠ってしまうくらいにリラックスして下さいね♪
iPhoneからの投稿