こんばんは
アクセサリー作家
HOHOEMIです











なんやかんや気持ちが忙しいなぁ〜

そんな日々を過ごしておりました💦💦










忙しい時

物事の段取りが上手くいかなかったり

想像してたのと全く違うことがあり過ぎて

真面目な頃は

イライラmaxだったの







何でわたしばっかり大変なの

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

不安と不満でいっぱい

チーンチーンチーン










今はね

イライラはしないんだよね






物事がおきたら

はい、そーですかぁ


受け取る


それだけ







ポイントひらめき電球

「自分で何とかする」を捨てること








だってね〜

「何とかなる」

 し

「なるように成る」



ほんとうなんだよ〜









一見すると無責任だけど

受け取るときに

感情を乗せないで客観的に見る方がいいの




あっ

これはすんなりと出来る〜




うーむ

これは誰かに助けて貰う〜







こんな風に最初に感じた気持ちで

だいたい上手くいくみたい










それと

目まぐるしい変化の時ほど

動きはゆっくりゆっくりを意識する






もしも自分に関係する出来事だったら

ゆっくりゆっくりの私に合わせてくれるから








ちゃんと待ってて貰えるから







全ての出来事をどう受け取るのかは自由



いろんなペースでいいよね








時間がかかるのも良し

上手くいかないのも良し 






自分のペースは崩さない

自分が心地良くなる為にだけ

受け取る

これをしっかりと貫き通す







自分らしさが生まれるよねラブラブ











子育て中の母親目線だと

子どもに自分のペースで言いたくなる

自分ペースで動いて欲しくてね💦





もちろん言ってOK🙆‍♀️



でも



受け取りは子ども次第笑い泣き



リモコン操作出来ないから

コントロールは不可能  








たとえ伝わらなくても仕方ない

子どもの成長は

自分の想像を越えていた方が面白いしね









わかっちゃいるけど

なんやかんや言ってる私でした🤣