親を安心させたいから結婚したいんです!! | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

親を安心させたいから

結婚したいんです!!

 

 

 

 

 

 

結婚したい理由の一つに

時おり挙げられるものですね

 

 

 

 

 

こういう方々はとても親思いの

優しい心根の持ち主なのだと思います

 

 

 

 

 

それはそれで

大変素晴らしいことです

 

 

 

 

 

がっ

 

 

 

 

 

忘れていませんか?

結婚はあなた自身の人生

そのものだということを

 

 

 

 

 

 

あながあなたの為に

するものだということを

 

 

 

 

 

 

親が安心することが出来る

親が望むような人と

親が理想とする形の結婚をして

 

 

 

 

 

 

あなたがそれで本当に

幸せになれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

結婚するのは親御さんですか?

違いますよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

あなた自身なのです

 

 

 

 

 

 

親を安心させる前に

やることがありますよ

 

 

 

 

 

 

親の願いを考える前に

あなた自身の人生を

 

 

 

 

 

 

しっかり生きてください!!

 

 

 

 

 

 

あなたの頭で考えて

あなたの思いで行動して

あなたの選択で歩むのです

 

 

 

 

 

 

あなたの足でしっかり立って

進んでいかなくてはならないのです

 

 

 

 

 

 

親はいつまでも

あなたの側にいてくれませんよ

 

 

 

 

 

 

親が一番大事で

親ありきの人生

 

 

 

 

 

 

それじゃ一体

あなたの人生は

どこにあるのですか?

 

 

 

 

 

 

それじゃまるで

あなたは親の人生の付属品

みたいじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

いつまでも親の言う事をよく聞く

「いい子ちゃん」のままで

いなくても良いのですよ

 

 

 

 

 

 

あなたはもう充分に

立派な大人なのだからパー

 

 

 

 

 

 

だんだん老いて弱々しくなっていく

親御さんが心配ですか?

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですニコ

親も充分過ぎるほど

立派な大人なのですから

 

 

 

 

 

 

「私が側にいなければ親が困る!!」

と思いこんでいませんか?

 

 

 

 

 

 

答えはNOです!!

あなたがいなければいないで

親も自分で色々な事を考え始めます

 

 

 

 

 

 

自分で何とかしなければ!!

と頑張り始めます

というか本当は自分で何でも

出来るんですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

今は優しいあなたが側にいて

世話を焼いたり気を配ったり

してくれるから

 

 

 

 

 

 

その好意に全面的に甘えて

頼り切っているかもしれないし

 

 

 

 

 

 

親に頼られるあなた自身も

嬉しいんだよね!!きっと

 

 

 

 

 

 

親の期待に答えられた私は

「親の役に立ついい子だ!」て

誇らしいのでしょう

 

 

 

 

 

 

でもねパー

あなたが側にいなければ

何もできない状態に

 

 

 

 

 

 

親を追い込んでしまったら

親の人生・・・親自身の生きる力を

 

 

 

 

 

 

あなたが奪ってしまっている

事に気がついてますか?

 

 

 

 

 

 

果たしてそれは

本当の優しさなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いいえNG

あなたが親に認められたい

というエゴでしかありません

 

 

 

 

 

 

親自身が自分の人生を

しっかり考えて生きていけるように

 

 

 

 

 

 

たとえ恨まれても

親を自分の足で立たせてあげるのも

立派な親孝行ですよ

 

 

 

 

 

 

 

たいていは親御さんの方が

もっとあなたのことを心配して

くれていますからね

 

 

 

 

 

 

親である自分たちの方が

子どもであるあなたたちよりも

 

 

 

 

 

 

ずっと早くに

この世のご縁を終えて

お浄土へ往くことを

 

 

 

 

 

 

 

親は実感として

分かっているのですから

 

 

 

 

 

 

 

自分達がお浄土へ往った後も

子どものあなたがたくましく生きて

 

 

 

 

 

 

あなたたちが充実した人生を

おくる事が親の本当の一番の願い

なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身を安心させないで

親を安心なんてさせられませんよ?

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコ

ポチっとクリック宜しくお願いします音譜

ブログランキング・にほんブログ村へ