女性のトリセツ8 | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

今度こそファイナルじゃ~!

女性のトリセツシリーズ!!

 

 

 

 

 

 

女性のトリセツ1

女性のトリセツ2

女性のトリセツ3

女性のトリセツ4

女性のトリセツ5

女性のトリセツ6

女性のトリセツ7

 

 

 

 

 

 

 

からの続きですパー

 

 

 

 

 

 

女性の内側から湧きあがる

モヤモヤをその都度消化する習性が

 

 

 

 

 

 

女性側に身についていれば

ドカンと爆発することもなく

 

 

 

 

 

 

 

男性を辟易させる事も

ないのだけれど

 

 

 

 

 

 

怒りや悲しみなどの

負の感情を表に出す事が

 

 

 

 

 

 

悪い事=恥ずかしい事

という認識を植えつけられた女性は

 

 

 

 

 

 

我慢する事がいい女の証し!!

と思いこんで大人になり

 

 

 

 

 

 

負の感情を解消するのではなく

抑えつけるクセを身につける

 

 

 

 

 

という悪しき習慣(?)に

染まってしまいます

 

 

 

 

 

 

あきらかに怒っているのに

「怒ってない!!」と強がったり

 

 

 

 

 

 

本当は辛いのに

「こんな事くらいで落ち込んじゃダメだ!!」

と自分を鼓舞して泣くのを我慢したり

 

 

 

 

 

 

 

愚痴を言いたいのに

「簡単に愚痴る女は辛抱が足りない!」と

言葉を飲み込むなどがいい例です

 

 

 

 

 

 

彼女の中では不の感情が

最初から存在しないものと扱い

 

 

 

 

 

 

 

湧きあがるモヤモヤに抗い

平静を装っているつもりなのですが

 

 

 

 

 

 

モヤモヤはきちんと存在を認めて

見つめて向き合ってあげないと

 

 

 

 

 

 

決して解消されることはありません!

 

 

 

 

 

 

無視されれば無視されるほど

モヤモヤは爆発力を増すのです

 

 

 

 

 

 

 

見えないけれど確実に彼女の

心に降り積もっているのですよ

 

 

 

 

 

 

 

息をひそめて隠れているだけで

ドカン爆弾と噴き出すタイミングを

 

 

 

 

 

 

 

いまかいまかと

待ち構えているのです滝汗

 

 

 

 

 

 

いつ噴き出すかわからない

不安定な心の状態で

 

 

 

 

 

 

彼女の中で予想外の事が起こったり

心配事が重なってくると

 

 

 

 

 

 

待ってました~!とばかりに

負の感情が雪崩のように流れ出して

 

 

 

 

 

 

自分ではコントロール

出来なくなるのです

 

 

 

 

 

 

あっΣ(゚∀゚ノ)ノ

と言う間にメンドクサイ女の

一丁上がりです(爆)

 

 

 

 

 

 

急に不機嫌になったり

無口になったり

試し行動をしたりして

 

 

 

 

 

 

唯一心を開いた男性であるあなたに

いつもいつも気にかけてもらう事を

 

 

 

 

 

 

期待するようになります

 

 

 

 

 

 

通常であればパートナー候補の

男性であるあなたが

 

 

 

 

 

 

根気よく(笑)

 

 

 

 

 

 

彼女の話に真摯に

耳を傾け続けていれば

 

 

 

 

 

 

女性特有のメンドクサイ言動も減り

彼女の心も落ち着いてくるものです

 

 

 

 

 

 

女性の心が落ち着けば

私は愛され大切にされている

 

 

 

 

 

 

という自信と安心感から

今度は男性であるあなたの望みや

 

 

 

 

 

 

期待を理解しようとつとめだし

彼女の「女の成熟度」が上がり始めます

 

 

 

 

 

 

 

そうしてようやく異性であるあなたと

良い関係が築けるようになるのです

 

 

 

 

 

 

 

ですので紳士の皆さまには

是非とも女性のメンドクサさを

 

 

 

 

 

 

 

承知の上で我々女性と楽しく

お付き合いいただければ嬉しく思いますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

女性のトリセツシリーズは今回で終了です

お読みいただきありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコ

ポチっとクリック宜しくお願いします音譜

ブログランキング・にほんブログ村へ