結婚のかたち | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

昨日2月19日(日)は
近所の児童館へ
 
 
 
 
 
こども会のイベントのお手伝いに
住職とともに行って参りました~爆  笑
 
 
 
 
バルーンアートの先生をお呼びして
みんなでわいわいと風船で
「ねずみ」「きりん」「剣」を作りましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
数年前にお寺でもバルーンアートを
開催した事があり、嫁は主に
低学年の子ども達の補助を
しておりました~!!
 
 
 
イベント終了後は寺から車で10分の
嫁の実家へ(大阪から呼び寄せた!)
 
 
 
 
 
晩ご飯を食べに行き
大好物の茶わん蒸しに下鼓を打ち
満腹~~~(≧∇≦)
 
 
 
ご飯を作ってもらえるのは
本当に有り難いですね(≡^∇^≡)
 
 
 
 
 
 
和歌山に嫁いできた当初は
こんなに色んな方々に
受け入れてもらえるようになる
とは思いませんでしたぐすん
 
 
 
 
 
 
育ってきた環境とは
まったく違う場所で
風習も違えば何もかも違うし汗
 
 
 
 
 
郷に入れば郷に従え
という言葉にあるように
先人の教えを倣いつつ
 
 
 
 
 
 
ええいどうにでもなれ~~~グー
 
 
 
 
 
 
という気持ちで法務や子どもイベント
ピアノの指導など自分に出来る事
得意な事を思いっきりやって爆弾
 
 
 
 
 
少しづつ少しづつ
周囲の方々に受け入れられて
きた実感がありますニヒヒ
 
 
 
 
 
ここには私の生きる場所がある!!
私を必要としてくれる人がいるラブラブ
それがどんなに有り難くて幸せなことか・・・
 
 
 
 
 
 
日々感謝しかありません照れ
 
 
 
 
 
 
最愛のパートナー住職
お寺を支えてくださる門徒様
我ら坊さん夫婦のピアノ&勉強教室に
通ってくれている子ども達
愛する我が子を信頼して
私どもに預けてくださる
ご父兄の皆さま
 
 
 
 
 
 
本当に有難うございます合格
 
 
 
 
 
 
このお寺へ嫁いで良かった
和歌山に来られて良かった
パートナーが住職で良かった
皆さんに出会えて良かった
 
 
 
 
 
 
この世のご縁が尽きるまで
いやその先さえも
 
 
 
 
 
 
この場所で幸せになる覚悟をして
腹をくくって生きていきます!!
 
 
 
 
 
 
それが私の思う
「結婚」の形だからニコニコ
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございますニコニコ
ポチっとクリック宜しくお願いします音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ