バーニャカウダ作ってみました♪ | エミのほほemi日記(o^-^o)

バーニャカウダ作ってみました♪

バーニャカウダが大好きな私はーと



今までお店でしか食べたことがありませんでした。



エミのほほemi日記(o^-^o)-お店のバーニャカウダ


こちらのバーニャカウダは、


以前「雪村 (せっそん)」で頂いた時の写真です撮影




きゅうりやパプリカなど、お好みの野菜を


オリーブオイルアンチョビニンニク生クリームなどを混ぜた


温かいディップにつけて食べる料理です電球




家でも作れないかな~と思ったところ、


偶然ディップの材料が冷蔵庫にあったので作ってみましたコック




エミのほほemi日記(o^-^o)-バーニャカウダ


でも、野菜はレタスとトマトしかなかったので、


ディップをドレッシングのようにかけてしまいました・・・えぐえぐ。。。




しかも、ヘルシーにするために、


生クリームではなく豆乳で作ってみました∑!!




そのお味は・・・!?



意外に違和感なし!!



というか、美味しぃ~嬉しい


(自画自賛でスミマセン)




作り方も簡単で、約5分程度で作れましたわーい



野菜をより美味しく食べられるバーニャカウダきらきら



ぜひ皆さんも作ってみて下さい照れる