オススメ本 | エミのほほemi日記(o^-^o)

オススメ本

最近読んだ本で、オススメは




「夢をかなえるゾウ」elephant*





エミのほほemi日記(o^-^o)-ガネーシャ


170万部を突破し、ドラマ化にもなりましたよね音譜



今年はアニメ化、映画化が決定したそうですよ~。





ちなみに、以前ご紹介した本



「雨の日も、晴れ男」と同じ作者、



水野敬也さんです。






この本は、




正直言って





・・・






最高傑作だと思いました!!






インドの神様「ガネーシャ」(ゾウ)と



平凡な「サラリーマン」を描いた本なんですが、





なぜか神様が関西弁。




なぜかあんみつ好き。





なぜか一人芝居・・・。





神様っていうより、漫才師!?かと、戸惑う場面もあります。







そんなキャラの反面、



言ってることに筋が通っていて反攻できない。




ていうか、スゴイと素直に納得してしまう。





そのギャップが最高で、



「ガネーシャならこう考えるんだろうな~」



って、日常生活でもニヤニヤ考えてしまう自分がいます笑





あっという間に読んでしまい、



残り三分の一となってしまいました。





ラストがとっても楽しみなんですが、



読み終わるのは淋しいなぁ・・・。








blogの後、


ラストシーンを読みます・・・うっ・・











でも、2回は読み返すと思いますが照れる笑