はじめましてニコニコ

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会のかんたんシフォンマイスター くにいともこです。

東松山市でかんたんシフォンの教室を開くため、着々と準備中しておりますキラキラ

小学生の時からお菓子やパンを作るのが大好きで、
家族に喜んでもらえるのが何より嬉しかった照れ
そんな私の夢はパティシエでしたチョコカップケーキ
(現実は普通のOL)びっくり

結婚して長年過ごした埼玉を離れ、京都で子育て中にママ友のおうちでだして頂いたシフォンケーキが私とシフォンの出会いですシャンパン

えー‼️シフォンて自分で作れるの~❓びっくりびっくりびっくり

お菓子作りは好きだけど、シフォンケーキは買うものと思っていた私えー

すぐにそのママ友に教えてもらい、そこからはシフォンケーキの本も沢山買って、色々な種類のシフォンケーキを作るものの、パサパサだったり底上げしたり、ふにゃふにゃだったり…なかなか納得のいくシフォンを作る事ができませんでしたえーん

夫の転勤で再び埼玉に戻ってきて、ある日子どものおやつに私が作ったシフォンケーキをだしたところ、ほとんど食べない娘たちムキー長女が

「なんか、飽きた」

その言葉で一気に火がついた私。絶対飽きないおいしいシフォンケーキを作ってやる!

そこで出会ったのがかんたんシフォンです。



かんたんシフォンはどこの家庭にもある手軽な材料を使って美味しいふわふわなシフォンが作れますニコニコ

生地そのものの味を楽しめて、何にもつけなくても口どけがこんなに良いシフォンはなかなかないと思います🎵

私自身、まだシフォンマイスターを取得して浅いですが、安心安全で美味しいものを作る楽しさをお伝えして行きたいので、よろしくお願いしますウインク

かんたんシフォンについてはまた次回書きますね。




東松山かんたんシフォン教室
ほほえみシフォンはただいま準備中