間食しても、-2kg?! | matuemiのブログ

matuemiのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは。

私は今ダイエットをしていますが、太ったのは、原因が必ずありますよね^_^?!

ちなみに、ダイエットをはじめて、今、20日たちますが、1.5kg~2kgをウロウロしています^_^


特に子育て中のママは子供にふりまわされることもあってなかなかダイエットできずらいですが、私が、ダイエットをして気づいたことがあったので少しでも参考になれば~( ´ ▽ ` )


太った原因


その1

子供の残り物を食べていた

改善策
→自分のご飯を減らして、子供たちが残しても、大丈夫なようにした。もし、余らないならおかずかご飯を少し食べた。

その2

お腹がすいていないのに義務的に食べていた

改善策
→なるべく、お腹がぐ~と鳴ったら食べるようにした。


その3

早食い

改善策
→目標!30回そしゃく!ベッキーさんも30回は噛むようにしているとテレビでいってました( ´ ▽ ` )ノ


その4
歩くことが少なかった

改善策
→自転車よりもベビーカー! 最低合計で1日1時間は歩く!


{244F1DB5-65CC-47D8-95E1-31A3410454D3:01}


その5

やはり、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってた。

改善策
→朝はカロリーを意識。(朝は、フルーチェやバナナ、パン半分など意識した)昼はなんでも食べてオッケー!夜は少なめ&子供の残り物&野菜でお腹ふくれる。

1日で炭水化物は一回、無理なら量を考えて、2回。

お菓子は無理して我慢しません。
だって、ストレスたまります(=゚ω゚)ノ

ただし、本当に小腹がすいてるか?そしゃくを多く、味わいながら。量も考えて。てゆうのを考えて食べます^_^

ダイエット報告はまたしていきますね(=゚ω゚)ノ

良い報告を期待しててくださいね(笑)

昨日ストレッチをやりすぎて筋肉痛になりながら、ルミキシルショップ開店中です(^^;;


夏バテ肌度夏バテ肌度チェックも好評ですで、一度見てくださいね~^_^