休肝日ならぬ休肌日 | matuemiのブログ

matuemiのブログ

ブログの説明を入力します。

休肌日=お肌のことを思うならお肌を休ませてあげよう!と言う日です( ´ ▽ ` )

過度なスキンケアは、肌を怠けさせちゃうんです。

たとえば、パックを毎日やると、肌は毎日水分をほしがって、乾きやすいお肌になってしまいます。

そこで

おもいきって、なにもやらないんです!

メイクも、洗顔後のスキンケアもぜ~んぶお休みです‥(u_u)

そうすることで、本来もってる肌機能が回復していきます。

でも、お出掛けするときやお肌が弱い方やかかりつけ医がいる方にはオススメはしていません(´・_・`)

休肌日は休肌美ですよ(^ー^)

お出かけの予定のない日は、一度試してみてくださいね(^-^)