さらさら汗は美肌への近道! | matuemiのブログ

matuemiのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、休日は何をしていますか?

私は、UVケアの完全防備をしてサイクリングしながら子供をつれ少し遠い公園にいきます。

連日すごく暑いので、かなり汗をかきますが、汗っていいものか?と疑問がわき…

さっそく調べました。

シンプルにお伝えすると、汗はお肌にいいそうです!
汗かかないほうが格好いいのか?と思っていたので、少し安心しました。

なぜお肌にいいのか?

それは、汗の中には「乳酸ナトリウム」という成分が含まれていて、 お肌を保湿する成分があるので、汗をかくことで乾燥していない美肌に近付けるそう♪

でもべとべと汗はNG!さらさら汗はGOOD!

?????

ポイントは「日常的に汗をかく」!!

つまりべとべと汗は 普段汗をかかない生活を送っていると、いざ汗をかいた時に老廃物をたっぷり含んだ ベトベトの汗が出てきてしまうというわけ。

さらさら汗は美肌への近道です!さあ!思いっきり汗をかきましょう♪