今日は、片道約140km お馬さんを食べに&桃とシャインマスカットを買いに道の駅富士川までドライブしてきた



道の駅こすげが混んでることを予測して、手前の奥多摩湖でトイレ休憩



奥多摩湖 水 少なし


松姫トンネルから大月へ降りて、国道20号の甲州街道を西へ


笹子トンネルの隣で、新たなトンネルを作ってた往路2車線、復路2車線にするのかな


道の駅甲斐大和が空いていた為、寄ってみた



道の駅甲斐大和


シャインマスカット売ってませんでした 巨峰も売り切れだったのかな? 白桃が少々・・


ということで、道の駅富士川まで行く事にした(元々、予定していたけど)



道の駅富士川に到着 富士川楽座ではない 富士川だ



馬刺し定食 1450円を堪能 やっぱ馬刺しには、生おろしニンニクだよね



お馬さん 大好物です


食事の後、お目当ての果物を



黄金桃 2個で680円 シャインマスカットは2000円!!! 躊躇したけど・・


まあ、先日、地獄の苦しみを味わったので・・ 快気祝いということで


それにしても2000円って 都内のスーパーでも同じくらい やはり道の駅でなく、農家から直接買った方が安いんだろうか?


今年最初で最後のシャインマスカットになるかもしれない


2個ほどつまみ食いしてから、クーラーボックスにフルーツを入れ、再び食堂へ



食後のデザート みみぜんざい を食べた



これが、みみ


みみとは 農林水産省 うちの郷土料理にも出ているが、


富士川町十谷地域に伝わる郷土料理で、小麦粉をこねて伸ばして ほにゃらら


ま、気になる人は、農林水産省へGO


とても美味しかった



すっぺえ梅もついてました


帰りは、大月が祭りで国道20号の交通規制があった為、国道411 柳沢峠を越えて丹波山村から奥多摩、青梅にでるコースをチョイス


同じ会社と思われるトラック3台の後をピッタリくっついて、峠越えできた


トラックにしては、法定速度を無視したけっこー良いスピードで走っていて、気持ちよく411を楽しめた


途中、青梅で花火大会があったらしく、411を走りながら、目の前に花火が広がり、とても良かった