2024年7月の3連休は・・・例年なら1日目と2日目に車中泊するところですが、


今年は暑い!ということで、車中泊は見送りに


そして1日目は、一日中、ゲーム三昧でした


ということで、連休ナカ日の今日、7月14日、日曜日は、日帰りドライブに行きました


目的地は、中央自動車道 諏訪湖SA下りにある湖彩というレストラン


7時50分 ほほちゃんハウスを出発


8時08分 ほほちゃん御用達 所沢市小手指にあるセルフスタンドで、満タンにしていく



レギュラー リッター160円 まだまだ安い いや、安いのか?高いのか? わからんけど、田舎に行くと高い傾向にあるから、極力、都会で入れたい



9時55分 道の駅たばやまでトイレ休憩 10分ほど滞在 何も買わず・・・


柳沢峠からの富士山は、今日は真っ白 雲で覆われて見れませんでした


大菩薩ラインをスイスイスイと走り、R20へ 甲府市街を抜けて


竜王までやや渋滞気味も 小淵沢インターから中央道に上がる



諏訪湖サービスエリア下り線にとうちゃこ 13時5分頃



満席でしたが、名前を書いて、待つこと10分、ほほちゃんさま おひとりさま 呼ばれる



おひとりさまなのに諏訪湖ビューシートでテンション上がる


しかし、ほほちゃんのお目当ては、諏訪湖じゃない お馬さんのお刺身だ!



参考までに いろいろありました 美味しそうなメニューが!



ほほちゃんが選んだのは、王さくら丼 行者ニンニクだれ 大盛・肉増し 1790円でした




めちゃくちゃ美味かった やっぱ桜肉 最高


湖彩をでて、食後のデザート



待ってる時から気になってました 


上島珈琲店の珈琲ソフトクリームだと? 540円 ソフトクリームとしては躊躇する金額だが


明日、地球が滅亡するかもしれないから



悔いのないように、珈琲ソフトクリーム 食べました まいう〜


次の目的地へ


一旦、岡谷ICで降りて、再び岡谷ICから高速に乗り、南下 ちなみにゲリラ豪雨でした


スイスイ走れて気持ちよく、当初は増穂ICまで行って、道の駅富士川に行こうと思っていたんですが、


途中で気が変わり、八ヶ岳PAでナビの目的地を変え、帰宅することに


行きは、ほぼ下道で来たけど、高速道路が気持ち良すぎた為、青梅インターまで行くことにした


途中、大月で降りようかなとも思ったけど



談合坂だと思う 渋滞です 19kmだったかな



よくラジオで耳にした 談合坂SAで うん十キロメートルの渋滞とか


おとぼけトンネル じゃなくて小仏トンネルで事故とか


まあ今回、事故渋滞はなかったんですが、坂でスピードが落ちて渋滞しちゃうんだろうね


八王子JCTから圏央道に入ったら、スイスイスイでした



青梅から下道で所沢へ 埼玉県民のソウルフード 山田うどんで夕食を食べていく



スタミナ定食 うどんと迷ったけども、夕食だし、パワーつけたかったので


18時55分、ほほちゃんハウスに帰宅


本日の走行距離は394.9kmでした


大月インターで降りて、道の駅こすげ経由でも、時間的には変わらなかったかもしれない