今日は、圏央道を使って、日帰りで実家に行ってきた



まずは、ほほちゃん御用達 所沢市小手指にあるセルフスタンドへ


出光の公式アプリを使うと、割引が効くセルフスタンドなんですが、今日はどうも通信がうまくいかず、


店員さんが、ミラクルパワーで割引してくれて、リッター155円!


30Lほど入れて、出発



青梅インターに向かいます



青梅インター この信号を右折すると、もう後戻りはできない圏央道です


なんだかこの時点で、9km先で5kmの渋滞 通過に5分かかるとナビが言ってた


ま、5分なら大したことはないだろうと思っていたら



八王子JCTまで12kmというところで、渋滞に・・・ 5分どころか


途中、軽自動車とおバイクさんが衝突事故でも起こしたのか、路肩に止まってた


見たところ、車もバイクも、大事には至ってないようで、これからポリスを呼ぼうとしていた感じだった


つまり、渋滞の原因ではない!!!


たぶん中央道が渋滞で、その影響だったと思うんだよね。



おかげで、圏央道 撮影できました 渋滞時じゃないと撮影は無理・・・ 


八王子JCTを抜けると、渋滞解消 マッハ2で南下


新湘南バイパスに入って、藤沢インターで降りて、戸塚区原宿の交差点を右折して田谷へ


もうこの辺りは、ほほちゃんのお庭といってもいいくらい、地元です


宅助 たくすけ 変な名前だな〜と思っていたら、侘助 わびすけ でした


いつか行ってみたい



そして、2ヶ月前に見た 圏央道?新湘南バイパス?の延長工事の進捗状況 だいぶ捗ってるようだね


田谷にICができるらしいので、だいぶアクセスが楽になる予感


実家に到着 お寿司 焼き豚 サーモンマリネ 赤肉メロンやら美味しい珈琲 手作りの100%バナナジュース


などなど 胃袋満室経営状態になった



家庭菜園の見物 ナスだね



カボチャは、かぼちゃの食べかすを庭に撒いたら(捨てたら) こんなに育ったらしい 不思議だ!



帰りも圏央道を使う 藤沢インター手前付近


帰りは、渋滞なく、ちょっと流れの悪い箇所もあったけど・・・


マッハ2で北上



青梅インターのETCを通過 



ETCでは、メーター表示 時速20キロ守ってます!


行きと帰りに圏央道を使っただけなんだけど、ドライブ楽しめた!