4月14日、日曜日、天気 晴れ&暑い


今日は、日帰りで神奈川県鎌倉市にある実家まで行ってきた


ルートは毎回同じ 圏央道 青梅インターから新湘南バイパス藤沢インターまで



行き 8時33分 大六天を左折 ナビは、463を直進させて、入間インターから入らせようとする


が、無視


青梅が入りやすい



途中、事故渋滞 5kmほど 10分くらいで通過できたけど 


前車はもみじんこともみじマーク車 でも速かった!



八王子ジャンクションを通過したら、スイスイ進みました。


八王子ジャンクションで中央道に向かう方が渋滞でした


中央道は、いっつも混むからね


甲府方面に行く時、賢者は中央道は通らず、139か411を通るものです


その後、藤沢インターを降り、いつもなら藤沢橋〜遊行寺の交差点を通るんですが、


この2か所が、大昔から渋滞するので、賢者ほほちゃんは、国道1号の影取町から関谷インターに入ろうと、


今回は、城南の交差点を直進


スイスイ進んで、およよ 影取町で右折できない!


ということで、原宿(東京の原宿ではない)の交差点を右折、田谷を右折したところで


田谷のインターチェンジの工事の進捗状況を確認できた





田谷にインターチェンジができるみたい 何年も前から工事してるけど・・


藤沢インターから田谷付近にインターができたら、嬉しいねえ 


ほほちゃんの実家が、より高速道路に近くなると、アクセス性が増すから



ちなみにこれは関谷インター こちらは無料


このインターで、ドラマの撮影が行われたり、エロ本が落っこちていたりで、小学生の頃は、ワクワクしながら拾いに行ったものです 


この左手には、ほほちゃんの母校 鎌倉市立関谷小学校があります 


つまり、この辺りは、両目をつぶっても、匂いだけで帰ることができるほど、道を知り尽くしてます


(影取町右折できず、ミスってるけど)



実家の柿の木 苗を植えて、ほったらかしでここまで成長すると言われた ほんまかいな


美味しいものたくさん食べて 



帰りは、藤沢インターに入る手前の信号待ちで撮影



青梅インターを降りたあたりで、撮影 これ見ると、約1時間といったところか


ちなみに、本日、花粉症終了しました


そうそう、老人になると、花粉症の症状が出なくなるんだそうです。


免疫力が弱くなると、花粉症の症状が出ないんだとか なるほどりん