今日は、2週連続で、しゃぶ葉 清瀬なんとか店に行ってきた。


 先週は、初めてだったので、いろいろ試すべく、黒豚や牛みすじが食べられるコースにして、四つのだし鍋を選んだが、


 今日は、安く仕上げて、好きなものをたらふく食べようという算段



まずは、薬膳風火鍋 辛さが選べるのはありがたい 


辛みは抑えて、なんちゃって薬膳風火鍋に



だしは基本の白だしを鶏がら醤油出汁に変えて+110円、薬膳風火鍋だしは+165円だ



今回は、お豚さんコース 豚ばらと豚ロース、鶏肉が食べ放題だ



薬膳風火鍋と鶏がら醤油だし 前回は、4種類だったけど、2種類あれば十分かな



そしてタレは、こんな感じに 左というか上からネギポン酢、焦がしニンニク、ごまだれ、玉ねぎ香味なんとか、紅生姜なんとか


先週は、ひたすらお肉だったけど、野菜を入れると、野菜の旨みが出汁と絡まって良い味を出すと知り、入れてみた


うん いいね 



野菜入れると、いいね ←前回は、全く入れず



豚バラと豚ロース どっちが バラとロースか ほほちゃんにはわかりません



フードロスはダメだというけど、薬膳風火鍋に入ってるこの粒は食べないよねえ?



お口直しにソフトクリームは欠かせません これが食べ放題な点が最高



今回は、懐かしい 綿菓子を作って食べたかったんですが、お子ちゃまが割り込んできて断念



おひとりさまで2144円 しゃぶしゃぶ食べ放題はコスパ最高なんじゃないでしょうか



帰りみち 西陽が眩しかった〜!