今日は、シャブがやりたくなって、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきた。


シャブといっても、合法なやつですよ お腹がいっぱいになって懐が寒くなるやつ


これまで夢庵をご贔屓にしてましたが、今日は、しゃぶ葉に行きました


ほほちゃんハウスから片道5km 清瀬なんとか店にとうちゃこ


しゃぶ葉 しゃぶようと読むんですね ずっと しゃぶは だと思ってた


時刻は15時ちょい過ぎ 昼飯でも夕食でもない絶妙な時間帯に行くのは、空いているから!



なるほど、しゃぶしゃぶオンリーだから、最初からテーブルに鍋がセットしてある


タブレットから鍋の種類を選択 二つ割り鍋はよく見かけるけど、


プラス440円で四つ割り鍋にできる!



もちろん四つ割り鍋に ほほちゃんはミーハーだからさ 



で、これが四つ割り鍋 色が・・・ 配置を考えるべきだったね


上の写真と同じ配列になっていて、左上から帆立豆乳だし、時計回りで博多豚骨だし、鶏がら醤油だし、柚子塩だしになっている


好みによるけど、ほほちゃん的には、鶏がら醤油と柚子塩だしがグッドで、次に博多とんこつ、帆立豆乳は普通だったかな



タレバーからタレを取っていく



タレバーの隣に薬味バー お好きなものを取り放題



タレは5種類あったけど、面倒だから4種のみ 左から紅しょうがだれ、刻み玉ねぎの香味だれ、ごまだれ、ポン酢


タレは、どれも素晴らしかった!


薬味は、焦がしニンニク醤油だれと柚子胡椒、おろしニンニクと生姜



そしてお肉は、まず黒豚、牛みすじ、豚肩ロース、豚バラを1皿ずつ


夢庵と違って、野菜セットも自分で取りに行くスタイルだからか、ひたすらお肉というシャブを堪能できた!



これが黒豚 黒豚2皿、牛みすじ2皿追加 めちゃ美味い



牛みすじ 美味しい



豚肩ロース 美味い



豚ばら だったかな? 美味い


4、4、4皿で頼んで、次が2、2、2皿で最後に1皿頼んだから、合計19皿


夢庵よりたくさん食べた気がする


今回は、初めてだったから黒豚と牛みすじが食べられるコースにしたけど、次回は、ひたすら豚オンリーにしようと思う


この手の食べ放題店は牛肉より豚肉の方が断然美味いからね



デザートも食べ放題 自分で作る??? 天才パティシエほほちゃん覚醒しちゃうよ



ソフトクリームでお口直し どうです?天才パティシエが作ったソフトクリームドライフルーツ添えは


ランチタイム80分を満喫して帰宅しました。


リピ決定