3連休のナカ日の今日、土曜日は下仁田までこんにゃくを食べに行った



まずは、ガソリンを満タンに リッター152円 安くね?



ラッキーなことに出光の公式アプリに登録したら、その店(カードック小手指 S S)では7円引き/L


しかもポンタカードを使うと、プラス3円引き/Lなので、合計10円引き/L これはでかい!


スタンドの人によれば、来月は更に13円引きになるとか何とか


おまけにティッシュボックスまで貰えて、これから花粉症シーズンなので、めちゃくちゃありがたい


そんな事があって、最初の休憩地 鉢形城跡にとうちゃこ



天気も良くて、静かで落ち着けるグッドな休憩地です


トイレに行ってすぐ出発



道の駅しもにたに到着 トイレに行って、シャインマスカットのドロップスをゲット



そして本日の目的地 おかた茶屋にとうちゃこ 下仁田名物みそおでん!


16時過ぎという食事をするには中途半端な時間帯からか、神様たるお客様は、ほほちゃんだけ


いいんだ おひとりさまに慣れている身としては、誰も客がいないなんて、ズェんズェん気にもならない



さしみこんにゃく(300円)は、わさび醤油と味噌で食べます


すげー美味い さしみこんにゃくってこんなに美味かったっけ?とか思いながら食べた


きっと下仁田だから、美味しく感じたのかもしれない



名物のみそおでんを食べなかったら、ただのアンポンタンでしょう


これらは前菜で、メインディッシュは、こちら



もつ鍋定食(1200円)


めちゃくちゃ具だくさんで、もつがたっぷり!


自家製味噌で豚モツ、下仁田こんにゃく、下仁田ねぎをじっくり煮込んだとか


こんにゃくですよ!こんにゃく!


17時閉店だったらしく、17時5分に、おじいさんに声かけられて、お会計


とても美味しかったです!と言って、お店を出た。


下仁田まで片道120km、来て良かった!また機会あれば行こう 次は山猿うどんだな


一旦、道の駅しもにたまで戻る およそ9kmの距離だ



下仁田の営業時間もギリギリ 17時半 どうしても食後のデザートが食べたくてね



神津牧場ソフトクリームだけ開いてた!



モカソフトクリームをゲット ペイペイ払い400円 とても美味かった!


道の駅しもにたから、道の駅おがわまちへ


道の駅おがわまちは、昨年夏頃からリニューアル工事中で閉鎖と思っていたら、


なんと駐車場と仮設トイレがあって、利用できるという情報を入手



久しぶりの道の駅おがわまち



車中泊してるキャンピングカーやバンコンが!



仮設トイレに入ってみた ドアを開けると、自動で電気がつくけど、かなり薄暗く、


とっても怖かった 画像だと明るく見えるけど、これはカメラの力で、実際はものすごく暗い!怖いの!


帰りはスイスイで、21時頃、帰宅した。


道の駅しもにたを出たのが18時だから、3時間で帰れたことになる。


ちなみに雪はありませんでした。山の上の方は雪化粧でしたが