今日は、仕事のあと、所沢にある そじ坊に行った


新店開拓・・・というわけでもなく、10年以上前に そじ坊行ったことあるし・・・


所沢にあるそじ坊に入るのは、初めてだった。というか、隣町にも関わらず、グランエミオ所沢という駅ビル?に入るのも初めてだった



まずは、ほろ酔いセット 1100円で、おつまみと、おちゃけを



ほほちゃんチョイスは、小田原の板わさ、野沢菜漬、熱燗できゅいっと一杯



メインディッシュは、鴨せいろ蕎麦 1200円


板わさ 美味しかったねえ たしか、わさびは安曇野産本わさびだったと思う。市販のわさびと違い、つーんとこないのです。清涼感だけが漂う最高や!


ちょっと物足りなさも感じたけど、全体的に美味しく、



蕎麦湯を飲んだら、お腹いっぱいになりました


そじ坊を出て、次はこの店に行きたいと思った



泣く子も黙るエビスバー


一度は行ってみたいと思っていたんだよね。そじ坊に入る前は、カウンター席空いていたから、来週はもうちょっと早い時間帯に、行ってみようかなと思ってる。


ちなみに時間制限で、席は120分までという案内表示があった。


冬だから、あんまりルービー気分にならないけど・・・