私の株式資産が最近ようやく約1500万円台まで達成しましたにっこり

なのでここまでの道のりをブログにまとめて見ることにしました。

また大した金額では無いですが赤ちゃん泣き

資産運用というより、貯金と言う方が正しいと思います。

これから株式投資に興味を持ち少額でも投資したいと思っている方の

力になれればと思っています。

 

事前事実として私は当時中卒、主に運送業

妻子持ち

持家ローン有り

当時年収350万

現在年収460万

本格的に株式投資を始めたのは2019年

当時運用資金約50万(全財産)

 

ここを考慮に入れ、読み進めて頂けると幸いです。

 

2018年

私は焦っていました。

20代後半になり、もう立派な大人です。

しかし、貯金もない

ローンはある

ずっと旅行も行けていないあせる

子供の教育資金、日々の支払い、未来の見えない環境

なんとかこの状況を変えなければいけない驚き

 

とは思っていても行動できない

 

でも普通に幸せといえば幸せな日々

 

ですがこの幸せが10年後も20年後も続けられるかは分からない

 

それは私が肉体を資本にした働き方をしているからなのかもしれません爆笑

 

そんな時に興味を持ったのが株でした。

なぜ株か??

それは簡単に金持ちになれそうだったから爆  笑

早速本屋に向かいましたニヤリ

 

そして本を購入

 

タイトルがキャッチーで『無理せず億り人』的な軽いノリの本でしたニヤリ

 

まんまと引っかかった私はその本を通読し、

こんなに楽勝に儲かるなら

馬鹿な私でもできるんじゃないかと思い

 

無駄に行動力だけある私は

 

早速、証券口座で口座開設の手続きを申請爆  笑

 

ですが、

ここからそもそも株に対しての知識がない私は足掻き始めることとなります。