私の意見は個人の感想であり、投資は自己責任でいお願いいたします。

 

お世話になっておりますにっこり

元中卒です。

私、過去に純金の積み立て投資のブログを投稿した事がありました

今改めて思います。

純金に投資すべきなんじゃないかって

 

 

 なぜそう思うのか?

 

 

 ①インフレ

 

 今現在インフレは収まっていない事、確かにインフレが治れば純金にとってマイナス要素になりそうです。

 しかし、同時に米国金利も低下する可能性が高いのでどちらにせよ純金は上昇するのではないだろうかと思っているからです。

 ②円安

 

 円安になれば、金は相対的に高くなる事

 現在の円安のせいでもう純金は上がり切っているように思えますが、ドルベースで見るととんでもなく高くなっている訳ではないという点

 

 ③利下げ

 

 これから利下げが始まれば金利のつかない純金にもお金が流れる可能性が高い事

 

以上の理由により、私は純金を毎月決まった日に少量ですが購入しています。

また、毎月購入することにより一年間の金の平均価格で購入できる可能性も高いと思っています。

 

 

そして、もう一つ理由があります。

 

もし、数年後利下げが最終局面になり景気も悪化していて株価が大幅に下落するケースがあれば金は上昇しているのではないだろうか?

その純金を売って株に入りなおせばベストな水準で購入できるのではないか?

仮説ですが、そういう流れもあるんゃないかと思っています。